時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ひっそりと。

2016-10-04 | essay




久しぶりに公園を通ったら・・・
子どもたちが小さい頃すきだった「ビョンビョンの木」が~。



この朽ち具合をみると 仕方がなかったのかな・・・と思う。
思えば確かに近年、丸坊主になっちゃった枝が目立って
生気があまり感じられなかったような気もする。
倒木の危険があってきっと伐採されてしまったのね・・・

小学生の頃まではよく遊びにきた大きな公園。
子どもたちが公園内の小川や池へとてんでに遊んでいても
わたしたちの集合場所はいつもここ、「ビョンビョンの木」だった。

子どもたちをその枝にいつも乗せてくれて ありがとうね。
ビョンビョンと空に飛びそうなほど大きく枝をしならせて遊んでくれてありがとう。

この遊びがだいすきだったムスメ、まだ幼稚園くらいの頃
「おおきくなって、ベビちゃん産んだら、乗せてあげるんだ~!」
って言ってたのにね。ざんねんだな。

たくさんのたのしい時間を一緒に過ごした おおきなおおきな白樫の木。
わたしはずっと忘れないよ。

春が来て、この切り株から新しい芽が出ないとも限らないしネ!?


最新の画像もっと見る