時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

わかりやすい夢

2021-03-09 | essay

道に迷って目的地に辿り着けない夢をみた。

どうやら、転職した初日なのに道に迷って数時間遅刻しているというシチュエーションらしい。

ちなみに、わたしは筋金入りの方向音痴なので実生活でも道に迷うことは日常茶飯事である。その為遅刻しないよう早めの行動をとるのが常。

夢の中で、今更なんて言って連絡を入れよう…と悩んでいるうちに
「あぁ、夢の中だぁ、良かった、電話入れなくていいんだ〜」と安堵して目覚めた。

なんて、わかり易い夢なんだろう。

そんなコトだろうと思いつつ夢占いを見てみると、
道に迷って目的地に辿り着けない夢は「未解決問題へのストレス」とな。

はい。その通りでございます。

デジタル音痴のこのわたしが、今web上で あたらしいことにチャレンジし始めているのだけれど、実に複雑で(わたしには!)、なんとも面倒くさいのである(わたしには!)。

そうしたことに明るい友人がいないことはないのだけれど、このコロナ禍で直接会いに行くのも憚れるし、web の分からないことをweb で教えてもらうのはもっとややこしい。
しかも、web上の分からないことはそもそもわたしの勉強不足の無知によるものであることは十分承知しているので、自分でひとつひとつ学んで調べて納得するしかないのである。

イライラせずに、落ち着いて一歩ずつ。

自分に言い聞かせてゆっくり進もう〜。

人生一生勉強だ〜。





最新の画像もっと見る