じかみ>の射撃ライフ

クレー射撃と狩猟ライフや仲間との楽しい出来事です。

第二弾、友との共猟!

2010-01-25 19:18:15 | 狩猟
今回もうりゃさんとの共猟!

本当はね10日、11日と、うりゃさん、ToTさんとの第二弾共猟になる訳だったのよ!

でも、都合が整わず急遽、今回うりゃさんだけとの共猟になってしまったのよ

ToTさん!ごめん!お声掛けしなくて!ほんと申し訳ない

残す猟期も後わずかになったけど、連絡入れるね連絡くれてもいいんだけど



そんでもって、今回は時間の無い中お越しくださった、うりゃさんと楽しい猟をしましたよ


今回も、朝の鴨猟からと始まりましたが、今位の猟期ともなれば鴨が人様を発見するのが早いか、人様が鴨を見つけるのが早いかで、猟果が決まります。

雪のセッピに隠れる鴨に四苦八苦!

物音や気配で飛び出しますが、その速さに追いつきません。着いてるところから左右に泳ぎ川を覗いた頃にはとんでもない所から飛び出すんです。

そんな訳で、つ~か!外してもいるんですがね

居ることは居るんですよ!

回収1羽、潜られ1羽!最悪ですが、今回鴨は良いとしましょう


目的は別にあります。

雪の中を走るリアルラビット

その{物本}をうりゃさんに撃って貰いたかったのです。

ま~!初日は他にキジ2羽捕獲し、そのうさぎ猟に備えます。

エアーのサイト合わせも兼ねてましたので結果オーライでしょう!


翌日、24日の午前中だけの猟なので早速、地元猟友のA原君共々3人でうさぎ狩り!




いつもの猟場に案内し、山スキーで猟の開始です。

うりゃさんは、慣れない山スキーで大変だったと思います。

でも、いい具合にリアルラビットを見たようで興奮していました。

超高速、雪うさぎ 超!はえー

テナ感じでしたが、同じうさぎにうりゃさんとおいらで同時に発砲!

撃った所より、5mくらい先でコテン




ゲットしましたよ~!うさぎ鍋の会、食材!!

その後、やまどりかと思われましたが、出たのはキジ!

そのキジ2羽を捕獲し、楽しい共猟が終わりました。

多分、うりゃさんの身体は筋肉痛で次の日が大変なことに成っていたと想像されます。

でも、楽しかったと思います。

懲りずにまたお越しくださいねー







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつんつん (だらだらの中の人)
2010-01-25 22:00:30
おつっしたー
いやいや楽しませていただきました
で、画像のキジさんなんすけど・・・・
捌いたのね・・・・


弾だらけwwwww
苦労して喰ったさぁ~~wwwww

またよろでーす
うりゃだったら・・・ (おとうたま)
2010-01-26 12:45:24
うりゃっちだったらテキトーにだまくらかして,八甲田山あたりまで雪中行軍させちゃえば良かったのに・・・

きっとネタ的に本人にも喜ばれると思われ。。。
お疲れした! (じかみ)
2010-01-26 15:13:47
〈 うりゃさん

少ない時間の猟になってしまいましたが、今回も大変楽しく過ごさせていただき本当にありがとうございました。

なかなか思うように、こちらにくる事が叶わないようですが、何かに付け連絡下さい。

足腰の痛みは、大丈夫でしょうか?

3月のウサピョン鍋の会、大変忙しいとは思いますが、武○さんもミリヲ君ともども起こしください。
Unknown (じかみ)
2010-01-26 15:29:42
〈 おとうたまさん

イヤー!とりあえず、一番最初に八甲田なみの斜面を上がっていただきましたよ。

かなりの急斜面をね!

さすがに、ここ登るのって感じだった思います。

だって山スキーもまだ二回目だったし、少し気の毒に思いました。

でも、リアルラビットを体験して感動だった思いますよ。

ウサピョンの食材が増えてよかったです。

3月前に、鍋の会の告知をしたいと考えていますので、ご参加下さいねー。

ちなみに、21日(日)に考えています。
Unknown (スタMasa夜勤休憩時間)
2010-01-27 03:19:39
スキー履いてのハンティングとは、バイアスロンさながらですね(^^)ノシ
Unknown (じかみ)
2010-01-27 21:28:56
〈スタMasaさん

確かにバイアスロンでね!

でも、好きじゃなきゃやらないですよね!

まったく、獲物と合わない時が、あるんですから。

これからも楽しくやって行きます。

コメントを投稿