じかみ>の射撃ライフ

クレー射撃と狩猟ライフや仲間との楽しい出来事です。

解禁、2008‘暖冬の初猟

2008-11-16 15:09:36 | 狩猟
久しぶりの記事アップになります。(いつもですんません!)

今年も、狩猟解禁になりました。

しかし、いつもと違う異常なくらいの暖かさ、不安を感じながらの初猟であります。

前日までの暖かさといったらハンパじゃありません!こっちでもこんなに暖かいのですから鴨の入り具合は、きっと悪い状況だと思われます。

そんな中、今年も友人たちが初猟をしましょうと駆けつけてくれました。



去年も一緒のO竹さんそれに見張り役としてその奥様(よかったのかな?)実際に鴨猟を見分したいとの事で参加です。

そして今回、I城のブログ仲間でミートハンターでもあるうりゃちのF島初参戦でございます。

ようこそおいでくださいました。 

少し残念だったのが、地元仲間のI原さんが不参加だったこと。でも冬場のうさぎ猟にはご一緒しましょうね!


さて、15日(土)AM、5:30 待ち合わせの時間に集合し一番目の場所へと移動します。

天候、、いつもの年よりやっぱり暖かい気温、時間を確認しながら時を待ちます。

昨年の合図の花火に遅れないよう川の土手下で待機!(いつもこの時はボルテージが上がりますよね。)

出まくりのアドレナリン!

時間です!あれ?合図の花火が上がりません?でも時間ですから土手の上へGo!

・・・・・? ・・・・? ・・・? あれ~? いません!

出鼻をくじけさせられた思いです。何年もこんなこと無かったものですから 

うりっち!!ごめ~ん

でもね!先週の見切りではいたのよ!ここに!

くじけず移動で~す!




あ~!今度は先客です。(テンションさがりまくりです。)

そんなこんなで、午前中にカルガモ1羽のみ初猟の朝の猟果にこれだけとは・・・・・ 情けないぞー!我! はじめてです!(CM 風に!)

0竹さん!お土産のカルガモです。お納め下さい!

ここでご夫妻とお別れであります。雪が降ったらまたご一緒しましょうね!



ところでうりゃっち、ほんとにF島はこんな感じじゃないのよ~!本来ならばアドレナリンでまくりなのよ~!すんませんね~!


気を取り直して、ご主人様(メリー)とヤマドリ、キジ猟へうりゃっちを案内します。


メリーは今夏、病院に罹るほどの大病をし、かなり心配しながらの初猟になります。ガンバレーメリー!

しばらくぶりの猟、でも大丈夫でした。キジ1羽ゲットし、うりっちが感心するほどの仕事ぶり、ことしもよろしくね! メリー様!

一日の安全と猟果を祝って、 乾杯~! おつかれでしたー!
時間もまだ9時前なのに、起きてる事が出来ませ~ん。おやすみ~!って寝るの早! うりゃっち!
明日の天気しだいだね?




今朝の自宅から猟場を見た所、田んぼには白鳥が・・・!(非狩猟鳥獣)あたりまえだぞ!

16日(日)AM5:30 起床 うりゃっち! がまってるぞー!

ぽつぽつと降り出した雨、吉と出るか凶と出るか?でもなんか昨日とは一味違う雰囲気、お昼までにF島の素晴らしさを実感してもらわなくては・・・・。

一発目から昨日と同じコースで鴨猟へ。


いました。 青首(マガモ)です。

真正面に当たるよう、うりゃっちを移動させ発射です。

ゲットしました。青首を嬉しそうなうりゃっち!

その後移動しながら午前中に捕獲した鴨の写真が猟果です。



何羽か回収できないものも含め相当の弾を抜くことが出来、案内役の名目も果たせたことが今回の収穫です。残弾なしさん、ミリヲくん来年こそはこっちで初猟をしましょう!

そして、うりゃっち。お疲れ様!Ⅹ-5の会、今週の土曜にはまたよろしくね!
楽しかったよ!








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりますた (だらだらの中の人)
2008-11-16 20:39:46
仮眠から目覚めましたwww
何から何までおせわになりっぱなしのうりゃです。
恐るべし福島とだけ言っておきましょう フフフ

早く雪降らないかなwww
雨乞いではなく雪乞いしてもよかですか?www
今度はヤマドリか~? (じかみ)
2008-11-16 20:57:39
>うりゃさん

楽しい思い出ができましたか?

朝も昼も夜も、いろいろ盛り上がった今回でしたが、また仲間が増えればもっと盛り上がれること請け合いです。

雪が降ったらまた連絡しますね!

それから今度の土曜日はお世話になります。
Unknown (ToT)
2008-11-16 23:52:51
おぉー!!!

青首!!壮観ですなぁ!!

今年も・・・・・狩猟掛け忘れますた。
今年の冬は射撃は余り出来ないので、せめて猟位は!
と思いつつ・・・・・、

じかみさんのブログで、自分が獲った気になって溜飲を下げる日々が続きそう・・・。


お疲れ~ (おとうたま)
2008-11-17 08:50:29
真っ最中に電話してごめんよ~。

でも猟果があってなによりです。
出鼻をくじかれたのは間違いなくうりゃのせいですから気にせずに。

土曜日よろしくね~!
いいな (残弾なし)
2008-11-17 17:02:30
じかみさん、ありがとうこざいます。
こちらは、池の前で、いつ回ってくるか分からない
コガモ君たち待つ日々でした。
Unknown (じかみ)
2008-11-17 20:46:21
>ToTさん

猟期まえに連絡を入れ、こっちで猟をしませんか?って誘うところでしたが、ご子息誕生の年に付き遠慮しました。

でも、テッポ持たなくてもうさぎの追い出しは可能ですので雪が降ったら連絡します。

ほんとにつらい思いをさせてあげますのでご期待ください(冗談)笑い!
Unknown (じかみ)
2008-11-17 20:54:06
>おとうたまさん

あの電話の後、●意をもよおし畑でしてしまいました。(笑い)

やっぱし初日の不猟は、誰かさんのせいでしょうか?

いやいや、今年の天候のせいでしょう!
でもほんと、次の日結果が出て良かったです。
Unknown (じかみ)
2008-11-17 21:03:35
>残弾なしさん

猟の楽しみは確かに獲れてなんぼ?なのかも知れませんが、それまでの準備や何処をどう攻めるかなど、それまでの過程やその後の情報交換(反省会)も猟の楽しみなので猟果では無いと思いますよ!

たまたま、住んでいる土地や気候などの関係もありますから、今度是非こちらにお越し下さい。

一緒に、猟談義に花を咲かせましょう!
豊猟ですね! (SHINDEN)
2008-11-17 23:51:13
さすがはじかみさんですね。
「こんなに捕れるんだ?」
って、改めて思いました。
印旛沼にも群れている時はあるんですけど、
禁猟区だからなぁ。

XXXでは、この豊猟の極意を教えてください。
Unknown (G会長)
2008-11-18 19:10:53
ぇーと、 と。。

nこはどこの野っ原でしたですか?
どこぞのブログの書き込みでは ご丁寧に葉っぱ被せておいたソーデスガ・・? 
わっはっは!

安全な猟期をお過ごし下さいませネ。。。


コメントを投稿