じかみ>の射撃ライフ

クレー射撃と狩猟ライフや仲間との楽しい出来事です。

07‘東北選手権in二本松

2007-07-30 22:00:49 | 射撃
7月28、29日(土、日)

二本松総合射撃場にてクレー射撃、07‘東北選手権が、開催されました。



この大会は、来月開催される東北総合体育大会クレー射撃の前哨戦で国体を目指す東北各県上位6名が出場する由緒ある高貴な大会であります。

でも、そんな大会になぜおいらが参加できたかと言うと、開催県の枠がありその枠に滑り込ませていただいたからです。


また、ブロガーのJUN君やToT君、青森の沼jun君にも久しぶりに会えるので、いつに無く楽しみです。


28日(金) 公開練習が、当県は8:00~9:00の時間割り当てのため、この日から3日間、朝7:00からの出発となります。

このところ暑い日が続き、射撃にはあまりいい状態での大会ではありませんが、練習初日から、いい具合で来ているので頑張ります。

そんな練習中に、1台の白いS600ベンツが静かに入ってきてこちらを見ています。


ん~誰だ~?



お~これはこれは青森の名射手、沼jun君ではありませんか~。

2時間くらいでしょうか、近況やⅩシリーズの話で盛り上がり有意義な時間を過ごさせていただき有難うございました。

さて、28日(土)いよいよ選手権の始まりです。



射順は、各県の提出名簿で決まって折おいらは7組6番で最後、沼jun君は反対に1組1番、JUN君は中間でのスタート。


結果、20*15*18*19=72点


2ラウンドの15点、今日もやっちゃいました。


なんで~?


それがわかればこんなことはねーって事ですよね~

やっぱり、課題の追い出しだとは感じているのですが・・・・・。


追い出し、誰かおしえて!


29日(日)二日目

昨日の成績から考えれば今日の射順は当然1組だと思っていましたが、なんと2組4番からのスタートになっていて少しですが楽な気持ちでスタートです。

結果、18*16*16*19=69点

トータル141点

課題がクリアされなく、やっぱりこの辺が本当の実力なのでしょう   


掴みかけた宮城公式の78点が今年の最高点、みんなAクラスの壁で悩んで、そして超えて行くのにまだ、Bクラスの壁に悩んでいます。

でも、おいらのモットー楽しい射撃   これが、なまか(?)たちとの射撃スタイルですから、G会長の言う撃つべしのこころを大切に
これからもやりますよー鍋祭り!って、少し つーかかなり違ーべ!


そんでもってファイナルです。



このファイナル6名の決定前に、6位競射で残念ながら沼jun君、惜しくもファイナルを逃しました。

また、JUN君も健闘空しくファイナルに残れませんでしたが、この思い東北総体で晴らしてくださいねー!

ま~笑いながら聞いてくださいな。おいらがファイナルなるもに出るには、後2ラウンド撃たせた合計だと、おーk-なんですがね~

だめすか? そうでつか?  残念!


ところでスキートのToT君、160点越えたんでしたっけ?ごめん!

二日目1ラウンド23点!見事でしたよ!スキート王国○城の星これからの○城スキートは貴方の腕の中にあるのですから・・・・。

頑張れ!



また、嬉しいことが二つ、本県射友の草野君は公式試合で一緒の時おいらのベースキャンプから必ず出陣し、ともに時間を共有するなまか(?)

その彼が、5番手でファイナル出場!

そしてファイナル一発撃ち5枚過ぎの残り20枚、そこからの射撃には感動させていただきました。

いい射友を持って幸せです。 草野君!

だから、射撃教えて  


もう一つ、ブロガー射友のP氏 遥か宇都宮射場での91点、Aクラス確保の連絡

オメデトウ!オメデトウ!

一緒の練習やおいらのアドバイスが物を言ったのか?

いーや!それはね~って? そうすかそうげすか? 残念!

だめだよー! A持って地方大会や射場大会荒らしはご法度ですからー!



そうだ 練習しなくては!まだまだ公式あるんだった!

みんなも、目標に向かって頑張れー!







最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東核)
2007-07-31 08:41:54
地元開催の選手権お疲れ様でした。
射場に行ってないのにみんなの活躍情報が耳に入ってまいります(笑)。最近では「あ~、自分もそんな場の末席にいたりしたんだなぁ」と思う今日この頃だす。

じかみさんと私の課題って似てたりしますよね・・・つーか、ケメンオーナーになる日を待ってます(意味不明)。あ、そうそう、今度ご一緒できる機会にはビデオ撮影しましょう。またよろしくお願いします。
大変御世話になりました☆ (沼ちんちん♪)
2007-07-31 10:25:25
じかみさん!
今回は公開練習日から初日~2日目と
色々と面倒を見て頂きまして本当に感謝して
おります。お茶ご馳走になりました!!

小生青森の名手というより巷(ちまた)では
青森のお騒がせ射手!?と(汗)言われてるみたい
ですお(^o^;)オホホホホホホ
毎度毎度お恥ずかしい限りです。。。汗

私個人よりも今回乗って行った白のベンキ君が
目立ってしまって・・・汗

最終日の朝に岳の坂を下っていた際に
私の目の前を1匹のキジがサァーーーッと
右から左へ駆け抜けたんです。
あの距離だと踏んだかもしれません。

JUNさんとは宿の話になってしまい話せなかったし。
だから誰にも話さなかったんです
したらやっぱりキジを見ると札や勝負を逃がすという
語り、ジンクスは本当だったのでしょうか
シュートオフ3枚目で負けて。。。
改めて1点の重みを痛感させられた大会でしたね。。


じかみさん、自分また頑張るよ
この悔しさをバネにまた総体、国体、来年と。。
秋の福島にも是非足を運んでみたいで

本当に今回はありがとうございました!
来月またヨロピコピコ


お世話になりました! (JUN)
2007-07-31 11:08:37
じかみベースキャンプではいろいろありがとうどざいました
お互い残念でしたけど、今度の福島公式ではリベンジですね

追い出しですよね~時間はかかると思いますが今からでも練習すれば大丈夫お互い頑張りましょう
みんなガンバレー (ぐっさん)
2007-07-31 12:08:20
東北選手権お疲れ様でした。
潜り込もうとしても拒否られる僕にとっては、県の代表選手として参加できるじかみさんは『神』も同然。
ま、神様は神様ですからね(笑)

でも各地で射友が頑張ってる姿を見て、こっちも励みになります。
夏場での課題修正は、僕にとっても課題です。
みんなガンバレー!
選手権 (おとうたま)
2007-07-31 12:36:50
選手権

あぁ選手権という名に憧れます。。。

みなさん素晴らしい活躍だったのでしょうね・・・


おとうが出たことがある選手権・・・
高校生ウルトラクイズ選手権第1回大会くらいでしょうか・・・

射撃でいつか出てみたいものです。
その前にまずは練習に行かんと!!

マジでイロモノ大会以外出てない気がするし・・・
まずい・・・
Unknown (じかみ)
2007-07-31 18:07:56
(東核)さん

この前もそうでしたが、ブランクと言う言葉は、東核さんには感じさせるものが、ありませんよね!

「しばらく撃ってないんですよね~。」なんて言いながら軽く20点撃ちますから!

今度は、ビデオ撮影おーk-です。


撮り合いですか?


言葉だけだと、ちと、えちな感じがしますが、あなたとならです。

可愛く撮ってくださいね~


Unknown (じかみ)
2007-07-31 18:31:25
(沼jun)さん

遠い北関東F島まで、ようこそおいでくださいました。
って違うか?

すみません、完全に違いますね!


28日公開練習日の射撃談義や近況などの話、大変楽しかったしために成る話まで本当に有難うございました。

また、3日間にわたる車に関する質問には、かなり参っていたようですね。

来月の東北総体は、思いっきりはっちゃけてください!


もうすぐ、A森のねぶたが始まりますね?

ねぶたのように勇壮果敢な、沼jun君の活躍を祈っています。

頑張れ!  
Unknown (じかみ)
2007-07-31 18:51:42
(JUN)さん

東北選手権、大変お疲れさまでした。

草野君とJUN君、三人でベースキャンプ内の射順や射撃談話、とても参考になりましたよ~。

これからまた、公式が続きますので身体を大切に頑張ってください。

おいらも、課題の取り組みを考えながら、ゆっくりとやっていきます。

また、指導やアドバイスもよろしくです。
Unknown (Tome)
2007-07-31 19:13:48
試合、頑張っておられるようですね

僕も、がんばって練習くらいはいきたいな
Unknown (じかみ)
2007-07-31 19:37:25
(ぐっさん)

ぐっさんは、初めからいい射友とめぐり合い、そして

トラップも公式セットで練習し、今は自分で課題を見

つけ取り組んでいるのですから上達するのが早いと思

います。

頑張って食いましょう!

違う頑張って撃ちましょうよろしくね

コメントを投稿