じかみ>の射撃ライフ

クレー射撃と狩猟ライフや仲間との楽しい出来事です。

金曜日の練習in,村田

2007-01-27 00:14:01 | 射撃
金曜日の練習in,村田

きょうは、久々の平日練習です。
と言うのも朝電話で、公式参戦の先輩から「練習しない?」のお誘いを頂、時間が取れたので向かうことに相成りました。

準備を整え、午前9時30分で出発です。

国道115号線を福島に向け、冬の山道をゆっくり移動、 天気は最高 箕輪スキー場にも多くの人がスキーを楽しんでいました。

約、1時間20分で福島市営射撃場に到着
久々の射場。(福島市営射撃場は昨年12月25日~2月15日まで冬季閉場)
本来であれば休みなのですが、先輩の要望で開場したのです。流石先輩

でも、平日なのに大丈夫なのか少し心配、だって先に出た先輩が来てないからなおさら不安がつのります。

やっぱり電話しよ。
おいら=「先輩、今どこっす?」 先輩=「高速降りたセブン} おいら=「もしかして村田?」 先輩=「そう

なんで~朝何も言ってねーじゃんきかねーおいらもわりーけどひとこといってよ~

そんなわけでまたまたで福島西ICから高速へびゅーん。


午前11時30分村田射場到着。
先輩は宮城のN師匠となにやら密談中。えっそれってエロ談中?聞こえた言葉がバ○○○ラの話みたい。ヤバイ。

そ知らぬ顔して「すんませ~ん。遅くなりました。」
早速、練習 3人立ちの1番射台からのスタートです。ドンドンプー今日も同じか~結果16点、でも違うのです。なんか掴むものが・・・。

19射台から25射台までの6枚連続命中で掴むものがすこしわかったような感じす。

このまま続けて感じを掴みたかったのですが、お昼です。ここは我慢昼休み中あの感じを忘れないように大変でした。

せっかく、村田に来ているのにJUNさんに黙って帰るのは失礼とメールにて「今、村田で練習してます。」と連絡。
なんだ?返信メールこね~な~。って思ってると後ろで鉄砲かついで「どーもー」JUNさんです。

今度は、JUNさんと練習。いつも課題を持ちながらの射撃、流石であります。
2ラウンド目、さっき感じたことを思い出しながらの射撃、結果20点久々の8割少し間を置いて3ラウンド目21点。

4ラウンド目
今度は、公式ルールの10秒規則(前の人が、撃ち終わってから自分が撃つまでの時間)を取り入れながらの射撃、タイムが気になり結果16点。

JUNさんと射撃の取り組み方やメンタル的な話をし、課題を持って今後も練習しようと約束。 (やっぱり、師匠いると違います。)

時間は2時30分、仕事の都合でJUNさん帰宅。またね~
そうこうしてると、またまた福島の先輩、佐藤さん来場久しぶりです。  これでは帰れません。 1ラウンドお付き合いですみませーん。
5ラウンド目、タイム気にせずゆっくりとスタート結果21点。
やっぱり射撃は、気になることがひとつでもあるといけませんね。課題も見つけることが出来た一日でした。

JUNさん、ありがと。  TOTさんまたよろしくね