373 style

四国・徳島でのHappyLife

玄関!

2010-10-31 | 家作り
週末は台風の影響もありずっと天気が悪かったですね・・・。
今日の日曜日は台風一過でスッキリとするのかと思いきや、昨日よりも天気が悪く大雨・・・。
10月最後の週末だったのに。


そんな中、土曜日は我が家の建築現場に行ってきました!
外観もかなり出来上がり、現在は内装の工事中です。


玄関はこんな感じに仕上がっております↓
今回は壁面にアクセントを付けるため"斜め張り"でお願いしました。
これも期待通りの仕上がり!




玄関の上には奥さんが一目惚れしたステンドグラスが据え付けられました!
ガラス越しに見える丸太をパチリ。
さすがの存在感!




さらにリビングへの引き戸の上には"飾り棚"が取り付けられました↓
トシさんの力作です!
年輪を生かした加工はイイ感じに仕上がっております。
まさにリクエストどおり!




玄関正面ですが、木枠が取り付けられました!
ここには先週、"しわり~"っと運んだあるものが取り付けられる予定です!

そぉ! あるものとは割れては困る"ガラス"





奥さんと悩みに悩んだ挙句に選択したアイテム。

仕上がりがとても楽しみです!


コメント

しわり~っと。

2010-10-28 | 家作り
今日は徳島方面への出張をかねて現場へ"あるもの"を搬入してきました!

今回の僕のMissionは、「"あるもの"を慎重に現場へ送り届けること!」



その"あるもの!"とは奥さんが慎重に吟味して購入したもの。



どんなに後ろの車が渋滞してても構いません。

それが何か?



追い越し車線でいやみっぽく追い越されても・・・ どうぞどうぞ!

とっても寛大な気持ちで! 


それが僕のMissionですから!




何が起ころうとも "しわり~っと" (これって阿波弁ですか?)




何とか無事に到着。




さぁ、何が入ってるでしょうか?

何処に使われるかは・・・後日UP予定。


コメント (2)

スパイス

2010-10-27 | 家作り
現在、我が家に取り付ける照明で大いに悩んでいます・・・。

その数、室内外で約30個。
ダウンライトを含めるとザッと倍になる。

奥さんと「あーだの、こーだの」と二人して頭からケムリがでています(笑)

それぞれの照明を適材適所に配置して、見栄え、見える角度・照度、点灯したとき・消したときの雰囲気、バランス、家具等との相性等々。 

はぁ~。



照明って"スパイス"のようだなって思えてきました。

素材を生かすも殺すも"スパイス"次第のような・・・。




いくらいい素材を使っても"スパイス"一つで台無しになったり、さらにグーンと良くなったり。


ホントに難しい・・・。

だけど、それが故に自分達で決める価値があるのかなって!


コメント (2)

チョコ ☆

2010-10-26 | 奥さんのブログ
奥さんのブログ



先日結婚式を挙げ、グアムに新婚旅行に行っていた

友達からお土産をいただきました (^^)↓




マカダミアンナッツとヤシの実の小物入れ☆

ありがとう~!!! 


これから二人の楽しそうな生活が目に浮かびます♪

末永くお幸せにね (^0^)/

***********************



新婚旅行の土産話とパッケージは、『 アツアツ!』なのに・・・。



しかし。。。今日は突然!


"冬"のスイッチが入ったかのようにすごく寒かったですね (_ _)


そんなことで、
我が家は早速、コタツを出しちゃいました(^^)V


アレッつ!

いないと思いきや・・・コタツの中で伸びている" ジジとキキ " 

見ている分には癒しにはなるけれど、ちょっと邪魔かな~ (^^;)



コメント

釣り三昧!

2010-10-25 | 趣味
昨日の日曜日は、前日に続いて釣りに出かけました!


前日のうねりで多少は慣れたのか、うちの奥さんは"ここ"が指定席に・・・。

決まってますか?! 




これぞ! 船頭・・・か。

奥さん曰く、ジェットコースターに乗ってるようで楽しいんですと・・・。(笑;)




10分ほどして釣り場に到着。

昨日に引き続き、うねりもあり、マゼ風も吹いており、かなり船が揺れるなかで釣り開始!






"ビクビクビク"


おォ~!


本日、一番大きい"マアジ"GET♪ 30cm級 ↓



本日の釣果は、20cm~30cmの"マアジ"が10匹。
同じサイズの"サバ"が13匹。

約3時間の釣果・・・父親はかなり不満げでした。

次回に期待ってとこやね!



釣り上げた魚はって言うと、奥さんの実家におすそ分け。っていうか全部!

山の師匠にも、とっても喜んでいただきました!


手土産に美郷の畑で採れた酢橘を頂戴しました!

徳島といったらやっぱり酢橘ですよね。

いつもいつもありがとうございます。





釣りあげたうち、2匹を持ち帰りました。

22~25cm程度。





ちゃっちゃっとさばいてお刺身に!

脂ののった"マアジ"と酢橘の相性がこれまた抜群に旨いッ。



言うまでもなく、今日もお酒がすすみました♪




コメント