爺麻呂の天声人誤

花鳥風月を友として人生を楽しむ

新型コロナ感染の原因と対策

2020年11月26日 | 時事問題
大都市ならず地方においてもコロナの感染拡大が起きている。
当然人の移動により感染拡大することから、人の移動を抑えるためにはgotoキャンペーンを
一時的にも中止するのは至極当たり前のことである。
飲食店や観光業者から経営が成り立たないとの苦情が出ているが、ある意味感染対策のルーズな一部の業者に
おいては自業自得であり、まじめに対応している業者は迷惑をこうむっているのが実情である。
一方感染拡大の原因は、自粛を無視してノーマスクで動きまわる,阿呆な国民にも問題の一つである。
三連休で三密になるのは解っていながら数か月前に予約をしていたから嘯く観光客。
では三か月前には新型コロナ肺炎は沈静化していると思ったのだろうか?馬鹿々々しいにもほどがある。
かと思えば、キャンセル料がもったいないから来ましたと、嘯く観光客。
更には感染拡大する10日前くらいから、医師会の会長や医療関係者がgotoキャンペーンを一時的にも中止した
ほうが良いと訴えていたが、政府関係者はそれでは経済が持たないと無責任な発言を繰り返した結果がこれだ!
結局今の状態を生み出したのはバカで無能な政治家と一部の国民である。
無能な政府につける薬はないが、業者や国民は、換気・手洗い・マスク・三密を避ければかなりの高い効率で
コロナに感染する率を避けることができるはずである。
すでに遅い気もするが早急に三密を避け、手洗い・マスクの着用を心掛けよ宇。



コメント   この記事についてブログを書く
« 岩国の集団コロナ感染(クラ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事問題」カテゴリの最新記事