ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

街の洋食屋さん

2018年08月16日 | スイーツ&グルメ&料理
一度行ってみたいなぁと思っていた地元の洋食屋さんに、先週行くことが出来た。


友人が訪ねてくれた日、夕食を一緒に食べようということで、

それならば…と車で連れて行ってもらった。


店主は、洋食の老舗「たいめいけん」で修業を積まれた後、米軍のホテルに勤務。

その傍ら、世界各国を巡り、その味を舌で覚えたとか。


実は、TVで取り上げられていてどうしても食べたいものがあった。

一番人気の「クリーミー・ビーフコロッケ」。

もはやコロッケとは呼べないような、お肉たっぷりの独特の美味しさ!!






友人は、これまた人気の「牛ヒレハンバーグステーキ」。

注文が入ってから牛ヒレ肉をカットし、タネにして作り上げる。

これも、一口もらったけど、お肉ゴロゴロで美味い!!

「わあ~目玉焼きだ~いいなぁ~」と騒いでいたら、そのまま私のお皿に来ました(笑)。






食後の珈琲も、好みの味で美味しかった。






ガイドブックにも載っていますが、

「ハンバーグ」と言ってもハンバーグにあらず、

「コロッケ」と言っても他の店のそれとは違う、ここだけのオリジナリティにあふれるひと皿。

もちろん、他にも様々なメニューがあって、一通り全部食べたい感じ。


あまりにも気にいってしまって。

翌日も別の友人が訪ねてくれる予定になっていたので、

ランチで一緒に是非行こう~と思っていたら定休日(涙)。

今週行けるかな~。むふ♬
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 私って「それ」なの!? | トップ | 第2章の始まり・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ&グルメ&料理」カテゴリの最新記事