ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SKINFOOD★オミジャブライトニング ティーパックトナー&エマルジョン

2011-05-24 00:52:31 | Dr.ジジとブーティナースのskin care研究室
スキンフードオミジャブライトニングラインのティーパックトナーエマルジョンです。

現在、このセットを夜のスキンケア用に使っています。

スキンフードはジジのアツいレポートで知って、いつかぜひ買い物してみたいなーと思っていたのですが、
なんとこのたび近所にお店ができました

オープン初日に早速行って、ジジが激プッシュのブラックシュガーマスクとともに購入したのが、これです。

紫外線が強くなる季節に向けて美白モノが欲しかったのもあり、
せっかくならジジとかぶらないやつにしようと思ったのもあり。
(といってもすでにジジがかなり網羅しているのでかぶらないのを選ぶのが大変でしたが

五味子(オミジャ)はモクレン科の赤い果実だそうです。
実がなっている様は、さくらんぼみたいでかわいいです

韓国ではお茶やお酒など食用に使われているそうで、それをスキンケアにするのがさすがスキンフード。

とはいえなじみのないフルーツなのでよくわからず購入を迷っていたのですが、
店員さんが「オミジャは薬事法の対象であり美白効果を謳うことが認められているもの」と説明してくれ、
ほほう!それでは!と購入してみました。

まずティーパックトナー


これがその名の通り、使い始めるときに付属のティーパックを瓶の中に浸して抽出させてから使用するのです。
これは面白い
 

1分おいて取り出すと、透明だったトナーがほんのり赤く色づいています。

大容量なのでコットンにたっぷり含んでパッティング。
少しひんやりと感じて気持ちいいです。

みずみずしくフルーティなフローラルの香りもとても良いです
この香りも気に入ったポイント

浸透は早いですが、適度に潤いを保ちます。
今ぐらいから夏にかけてはちょうど良い使用感です。

そしてエマルジョン

これなんですが・・・
完全に容器の設計を間違えたのではないかと思うぐらい、とにかく乳液が出てきにくいです。。
私は内ブタを外して使用しています。
それでも、今度は口が広すぎてドボッ!と出てきてしまったりするのですが・・・出ないよりはいいかと。

乳液自体は、至って普通の使用感です。
ベタベタしすぎないところはいいかな。

少量でかなり良く伸びるので、コストパフォーマンスはかなり良いです。
最低でも半年はもちそうです。

秋になったときに、どれだけ白肌を保てているか、楽しみです。

ブーティ
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A.P.C.★ゼブラプリントシャツ | トップ | RMK★ウォーターカラーアイズ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2011-05-29 14:02:34
なにこれ楽しそう!
ティーパック入れるところ,すごいいい!
冷静に考えると手間暇かかってめんどくさいはずなんだけど,
この参加型なところが乙女心をそそられる

乳液,アボカドのも出にくかった
ちょっとあせるぐらい出にくいよね?
それだけ濃厚なのはいいんだけど・・・
やっぱりポンプ式にしてほしいなあ。
Unknown (ブーティ)
2011-05-31 01:01:57
「参加型」かー!
なるほど、うまいこと言うね。

使い始める直前にティーパック入れるから、
なんだか新鮮な感じもするよね。

乳液、アボカドのもそうなのね。。。
そうだねー、ポンプ式がいいね。
市販のポンプで大きさが合うやつがあれば、付け替えちゃうのも手かもね。
なさそうだけど・・・

コメントを投稿

Dr.ジジとブーティナースのskin care研究室」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事