ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

「プラダを着た悪魔」

2006-12-13 14:28:41 | おジジとブーコのシネマ言いたい放題
先日バンビーノと「プラダを着た悪魔」を鑑賞してきました。今上映している映画の中では一番見たかったものなので、楽しかったです。

色んなNYのキャリアウーマンの足元を延々映し続けるオープニングで、そのどれもが9cm以上のハイヒール 表題のプラダのものとおもわれる靴もいくつか。それをこれでもかと見せつけられるだけで、ワクワクしました。

原作を読んだことはないのですが、ちらほら聞こえてくる内容だけで、おおまかなあらすじはほぼわかったも同然。絶対見終わったあと落ち込んだり、悲しくなったりしないことが、見る前からわかっている映画って、ほんといいですね
とても気楽な気持ちで見れたので、最近疲れてる方や、2時間ほど頭を空っぽにしたい方には、全力で の映画です。


ダサくて太ってる(っていってもアメリカサイズで6号だから、普通の標準体型)アンディ(アン・ハサウェイ)が、意地悪なファッション雑誌の編集長のミランダ(メリル・ストリープ)に鍛えられて、どんどんオシャレになっていき、仕事もばりばりするんだけど、仕事と恋の間で揺れ動き、社会の非情な部分に触れたりして、決断をせまられ・・・
みたいな話です。てゆうか話自体はどうでもいいです。
見るべきはファッションです。


・・・と言いたいところなんですが、期待したほどおしゃれじゃなかったような?
特にアン・ハサウェイが。シャツとピタピタニットの重ね着スタイリングなんか、90年代に大流行したものでしたし。すんごいマイクロミニも、けっして流行最前先って感じでもなかったし。
なんといってもアン・ハサウェイの大味な顔がネックだったのではないかと。
せめてあの大きなオメメに合った前髪にしてあげればいいのに。

スタイリングはパトリシア・フィールドなのになあ。
SATC(Sex And The City)でのサラ・ジェシカ・パーカーのアバンギャルドなスタイリングは大好きなんですが。

それよりも、メリル・ストリープがすごかったです。今までの、小太りで非都会的な、ザ・オバサンなイメージを覆されました。かなり身体が絞り込んであって、おしゃれ雑誌の編集長として、ちゃんと説得力がありました。さすが大女優。
しかも話の半ばで、すっぴんをさらけ出す部分があったのですが、その女優魂に、強く心を打たれました。いくら仕事だからといって、あのすさまじいすっぴんを全世界の人に見せるとは・・・アッパレです 個人的に一番の見所でした。

キレッキレのおしゃれ番長なメリル。


なんかもう一つイマイチなアンちゃん。でもバッグが


あと、なんでこういう女子が活躍するガーリームービーにおける、主役の相手方は、揃いも揃って魅力のない男子がやるのでしょうか。あまりにカッコイイ男がやると主役がかすむから?それにしてももうちょっと、こう、説得力のある人に配役してほしいなあ。


でも、おしゃれ大好き&ワーキングガールは絶対楽しめる映画です


ここでメリル・ストリープのクールな演技がちょっとだけ堪能できます ★★★

                                         ジジ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (ブーティ)
2006-12-21 01:01:07
これ、見てる人まわりでも多いなあ。

私は、DVDになったら見てみます
Unknown (yayoi)
2008-09-10 19:11:51
うわージジさんの映画評論素敵っ★

たしかに、メリルさんのすっぴんはびっくりだったねー。20代の私ですら無理なのに。。

そうそう、私も男がイケてなさすぎ!と思ったらアンの恋人役の人はアメリカじゃぶっちぎりの人気なんだってー!!
彼が来るって噂が流れたクラブはすごいことになったらしい。
日本人受けする顔じゃあないよねぇ。。
Unknown (ジジ)
2008-09-11 03:30:33
うわーリアルNY情報キターッって感じです
やっぱあの手の顔は人気あるんですね・・・
わざとイケてない男にしたんだと思ってた。

てゆうかyayoiちゃんの例の彼、ダル×新庄にちょう納得したけど、
池谷幸雄もやや入ってると思いました
8月30日の4枚目の写真だけだけど。

あとこっちではyayoiちゃんの大きさ問題発言の解釈について論争して盛り上がってました
Unknown (yayoi)
2008-09-20 02:56:09
うぉー私のコメントに返信がきてるなんて!!

NYっつーかアメリカじゃ、やたら濃い顔の男が人気ですよ。濃ければよしみたいな。

池谷!!笑わせないでくれたまえ。


あの…大きさ問題発言とは「サイズが合わないから」のことですかね?
もちろん私>彼ですよ。

ウソ。え?これのこと言ってるんじゃなければ
くそ恥ずかしいのだが。

あ!!それ繋がりで!このプラダの顔が濃い男。彼氏役。

なんとハリウッドで一番BIGなものをお持ちだそうですよ!
週刊誌に、なんかの仮装でぴたっとしたコスチュームを着た写真が載せられてて
3人まで載ってたんだけど、見事彼が一位獲得でしたー。
ま、それも彼が人気の秘密かしら?w