気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

今冬は雪が多いな~

2013年01月30日 | 野鳥
 冬鳥を探しに行きたいのですが、
 今冬は雪が多くて山に行くのが大変です。
 近くの公園も雪で白くなりましたが、雪の場所ではなく、
 人工物に止まった ジョウビタキ♀ です。



 在庫より、山の ハギマシコ です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2013-02-01 16:56:33
ジョビ子さん、綺麗に撮れていて素敵です。
でも、私はハギマシコの方が羨ましいです。
一度だけ出会ったことのある子なんです。
地味~なこげ茶に、ほのかに見える小豆色、何とも言えませんね。
返信する
Unknown (robin)
2013-02-02 16:01:07
おおむらさき57さん、こんにちは。
確かにハギマシコは渋いですね~
robinはハギマシコを見るとなぜか、おしるこ(ゼンザイ)を
思い出します→ 近年、甘党に変身中みたいです。 ^^
実は一昨日も近くの場所でハギマシコの群、20羽程を
見掛けました。
残念ながら撮影機材の持合せが有りませんでした。
良くあることです・・・ (^^ゞ
返信する

コメントを投稿