気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 ムカゴ

2014年10月08日 | 木の実・草の実

 ムカゴ 採りをしました。

 ムカゴは山芋の子で、ツルに付きます。

 思ったよりもムカゴの収穫が有りました(下の画像)

 フライパンで炒め、塩で味付けをするとビールのつまみに良いです。

 robin は味付けに、ヒマラヤの岩塩を使いました。 (^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2014-10-09 21:52:16
もうこんなにむかごが出来ていましたか。
robinさんはお酒のおつまみとのことですが、我が家はお酒を飲まないので、むかごご飯でいただきます。
返信する
Unknown (robin)
2014-10-10 18:47:29
おおむらさき57さん、こんばんは。
ムカゴ御飯も美味しそうですね。
ムカゴの入ったかき揚げなども
美味しいようです。 (^¬^)
返信する

コメントを投稿