気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 出撃しました。

2017年02月15日 | 野鳥

 花粉が飛んでいるかな?と思いながらMFに出撃しました。

 相変わらずな野鳥だけですが・・・

 見返り カケス です。

 見返り ルリビタキ です。

 ミヤマホオジロ です。

 早春の花、 シナマンサク です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-02-16 07:49:07
おはようございます。
カケスの目、どこを見てるのでしょうね。
ちょっと気になりました。(笑)
ミヤホも良い所に止まってくれましたね。
久しく会えてないので、羨ましい~!!
マンサクの花も咲き始めると、いよいよ春本番。
冬鳥がいなくなると寂しくなりますが…・
返信する
Unknown (robin)
2017-02-16 19:53:10
ソングバードさん、こんばんは。
恐らくカケスは変な奴(robinです)が
来たなと思ったようです。(^^)
それから、MFではヤマガラが囀っていました。
季節を感じているようです。
来月上旬になればMFでカシラダカも囀ります。
冬鳥が故郷に帰る日も近いですね。
返信する
見返り美人 (kogamo)
2017-02-16 21:56:01
こんばんは。
見返りカケスが、カメラ目線で何か言いたそう?(笑)
ルリビタキもミヤマホオジロも、いい角度から撮られて素敵ですね。
シナマンサクのお花が、青い空に映えてとてもきれいですね。(^^

robinさんも花粉症に悩まされていらっしゃるのですね。
お辛いですよね。
私も花粉が飛ぶ時期が脅威です。目がかゆいのが我慢できずとても辛いんです。(T_T)
返信する
Unknown (robin)
2017-02-17 20:18:25
kogamoさん、こんばんは。
いつもは目つきが悪いなあ~と思うカケスが
なんか、可愛く感じました。
それから、此方のスギ花粉の飛散は例年より
少ないとの予報ですが、既に相当来てます。
以前は鼻に影響が有りましたが、近年はkogamoさんと
同様に目も痒いです。(+ω+)
出掛けるのが億劫になりますが、家にいると
ストレスが溜まりますね。
返信する

コメントを投稿