H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

ポップンミュージック18せんごく列伝が稼動したようです

2010年01月27日 00時32分26秒 | ゲーム
ポップンミュージック18が早くも稼動したようですね。
いつも1年くらいかかるのにわりと今回は早めな気がする。

http://www.konami.jp/bemani/popn/music18/index.html


なによりも楽しみにしていたのは、Des-ROW・組のヒップロックシリーズの出番。
今回は・・・一番下ではないだと!?
まだ叩きに行ってないのですが、曲は聴きました。
ラップがちょっと今回はあまり迫力がない気がする・・・
ラストの4行くらい?
ただでさえカミカミだけど、中盤までのラップは歌えそうな気がする。
っていうレベルじゃあ物足りないっすよ・・・
ヒップロックは唯一YUがアルファ、Des-ROW曲で独壇場活躍できるのに・・・勿体無い!
前曲ヒップロック4路男は全く歌える気がしなかったけど最高だった。
あれはヒップロック一番下の座を初めて譲った曲だけどラップはムルムル、YU共に神がかってた。

わし的ポップンミュージックDes-ROW曲思い出
6:ヒップロック大見解←これを初めて理想の女性と叩いて非常に興味持ち、ポップンを始めるにあたって第一目標となる このきっかけでで六の声(ラップ)がYUのイメージとなる
9:ヒップロック2男々道←当事はこれが最新だったため、この曲も気に入ったが、連打が鬼すぎるので挑戦するまでに時間がかかった。
9:cobalt:←理想の女性が最も好きな曲であったが、これが同じアーティストとということを後に知り、さらにスペシアル初の豪華さ迫力を感じ非常に気に入る。当事のレベルは20(今では26)レベルにしては最後のサビの部分が鬼。クリアするのに時間がかかった。
9:ヒップロックLONG大見解:←おいおいこのシリーズで3つもDes-ROW・組あるんですかwまずはショートからということで置いておいたが、実際始めにクリアしたのはLONGが先だった。

その後、ホームページを開いていきいろんな曲に出くわす
10:グランヂデスULTRA BUTTERFLY(坤剛力)←大見解でテンポアップにwktkして気に入った曲。曲的にULTRA BUTTERFLYはムルムル、坤剛力はYUのラップでいい味を出している。
10:コアグルーヴTHE PLACE TO BE え?これDes-ROWの曲だったの!?ちゃっかりアルバムにも入ってるし!?と度肝抜かれた曲。将来いい曲生み出してくれるのかなと思ったこのタッグ、結局何もなかった・・・
8:デイドリーム夢有←譜面は簡単で過去曲を探るころにはHYPERでクリアできるようになっていた。アルバムでも唯一Des-ROW・組で出しているこの曲はラップがかなり凝っていて個人的にお気に入り、Des-ROW・組もかなり気に入っている曲ではなかろうか?
7:デスレゲエ夜間行←REMIX夜間行殺法が出るまで読み方わかりませんでした。また、最後までクリアできませんでした。後半一気にBPM200とかムリwww
アルバムでは論議した結果YUの意見で後半のいいとこを集めたショートバージョンになった。わしはDes-ROWの言ったとおり最初のだらだらした部分を聞きたかったんだけど。。
5:ヘヴィロックINNOVATION←当事は衝撃だったろうな、これは意味わからないけど激しいので気に入っているけど、ちょっとどこか雑な部分が感じられる・・
アルバムに入っているところをみると、Des-ROWのデビュー曲とあってか、本人かなり思い入れあるのではないだろうか。
8:メロパンクpure←ムルムル初曲であるが、8で最も難しく、またYUのラップ以外の曲はまだあまり関心もっていなかったため、切り出したのは随分後になってからだった。
アルバムではいい感じに仕上がって、今ではお気に入りの一曲
eemall:ガァバホップ説:←隠し曲があることを知って、この曲を出すために延々とミニゲームをやりまくった覚えがある。今ではフツーにBEMANIにあるがw
ボーカルがYUのみの曲はアルファ・Des-ROWを含めて大見解、夜間行、説の3曲しか知らないんだ。
これラップ曲で一番好きな曲。
何でアルバムに入れてくれなかったんだ~セカンドアルバムまだ~??
eemall:メロパンク2lime-lightこれも説と一緒に手に入れたけど、アルバムで聞くまで手をつけなかったw
聞いてみるとすごくいい曲、カラオケで歌いたいね。アルバム入りしてるんだから入れてくれたっていいじゃないですかw

11:リンセイ カゲロウ←この辺からはノーマルレベルがお手ごろとなり、ゲーセン行くなりつい叩いてしまう曲。HYPERで一気にレベル上がって、一度やってみたけどムリムリムリムリ
12:ヒップロック3雪上断火←ラップ、曲は好きなんだけど、よしくんがはっちゃけすぎたのかしらんけど、ドラムでリズムとってないよね、これ・・・
13:デスポサSUN~光線~←アーティストも言ったとおり非常にゆったりした曲、すごく癒されます。アーケード時代の当事は・・・
14:デスロックレトロスペクト路:いやこれ最強でしょ、スペシアルメンバーの全てが集まった曲、これを2分で済ますのは惜しい。Des-ROW曰く本曲はもっと長いとか。完全版を早く聴きたい
15:ヒップロック4路男:Des-ROW・組で初めてムルムルがラップに参戦した曲。YUのラップを越えるラッパーはなかなかいないと思ってたけど、匹敵するほどいい味を出した曲。
ラップ部分は全文歌詞わかってても歌えません。そうでなくちゃ!もっと評価されるべき!
16:ボールヅアウトロック プリンシプル:YUのラップがないのには全俺が泣いた、曲自体はいい曲なんだけど、やっぱりDes-ROW曲にはラップが欲しい・・・
17:へんたいトリロジー:ラップ復活してよかったけど、曲自体は何か物足りなさを感じる。
そしてDes-ROWメンバーとYUは元は別アーティスト、YUはアルファのTSUBOIで別活動をしていたということを後々知る。また、Des-ROW=D-crowということも(某ウィキペディアより)

ほかDes-ROW曲でいいなと思ったもの
Funky sonic World:アルバムで聴いて知った曲。カラオケにも入ってるからまず歌う。
差無来!!:ニコニコやYoutubeで知った曲。曲を聴いた限りでも激しいテンポアップがわかり、ポップンになると鬼譜面間違いなし、次期ヒップロックとか騒がれていた曲。
涼宮ハルヒの差無来!!はワロタw
腐斯偽堕日本:16でラップがないのに泣いていた時救われた曲www不思議だw

あと好きだったポプ曲はplatonic love(ミスティ)とか透明なマニキュアとかカモミール・バスルームとか(オイパンク)とか「触れない」人の曲とか
今はどうだろうな~大見解ノーマルまだクリアできるだろうか・・・
ほなノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿