韮山農園生活

 定年後の生活を妻と二人で韮山で暮らしています。園芸、食品加工、陶芸鑑賞、散歩などの感想を綴ります。 

芽の力

2012-05-14 21:07:22 | 日記
 4月28日に蒔いたインゲンがなかなか発芽しませんでした。このインゲン豆の種は去年の残り物だったので、発芽力が低かったようです。昨日、新しい種を買ってきました。今日蒔こうと思って畑に行ったら、なんと芽が出始めていました。今日が5月14日なので、2週間以上もかかりました。
 弱弱しい芽が、土を持ち上げています。
 



 なかには、双葉を出し始めた芽もあります。
 



 昨日は何も無かった所に、芽が出始めていたのです。植物の力、生物の力には脱帽します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene77nene7@yahoo.co.jp)
2012-05-20 21:38:39
こんにちは!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?私gooブログはやってなくてFACEBOOKならやってるんですけどあ、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?。o○。o○゜・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゜・*:.。. .。.:*・よろしく願いします~。o○。o○゜・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゜・*:.。. .。.:*・

コメントを投稿