嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

機関車トーマス

2005年10月04日 21時00分24秒 | Weblog
みなさん『機関車トーマス』って知ってますか。ほとんどの方はご存じだと思うのですが、私はその物語に登場する『ゴードン』に似ているとよく言われる。

まったく嬉しくない事なのだが、事実だからしょうがない。そういうわけで、今日はゴードンのお話。

その日は私がゴードンにそっくりだという話題で持ちきりだった。

「あっ!ゴードンだ」

「ねぇ、ゴードン」

何かと言えばゴードンだと言われる私はだんだんと現実逃避をしたくなった。

『ゴードンは私の事じゃない。』

私は心の中でそう思い込むことにした。
しかし、現実から目をそむけ自分の足元をみた瞬間私は何かが落ちていることに気付いた。

「なんだろう…。」

気になってそれをよく見るとなんと『ゴードン』だったのである!(写真を参照)
なんたる偶然であろうか。いや、それとも、偶然ではなく必然だったのか…?

『お前はゴードンだ。』

現実から私へのメッセージに感じた。

「これは現実を受けとめるしかない。」

私は素直にそのゴードンを拾い持ち帰るのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴードンちはる様 (ゴードンしらき様)
2005-10-05 05:04:22
ずーっと誰かに似てると思っていた謎がやっと解けました。わかってたなら早く言って下さい。
返信する
Unknown (修羅鬼)
2005-10-05 12:54:24
ゴードンしらき様コメントありがとうございます。隠していた訳ではないのですがやっぱり似ていますか…私としては同じ機関車でもトーマスに似ていると思いたいですよーそっちの方がかわいいから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。