嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

天変地異。

2008年03月11日 18時20分21秒 | Weblog
良く晴れた昼下がり。

平和だな~と思いながら街を歩いていると一緒にいた友人がふと空をみたまま凍り付いている。

何だ?と思っていると、友人が空を指差してこう叫んだ。

「あぁっ!!!みて!!月が、、、月がでてる!!お昼なのに月がでてるよぉぉぉ!!!天変地異だ!!!天変地異だ!!!」

みれば空にはいつものように月が目立たないようにたたずんでいる。

友人は太陽とバトンタッチで月がでてくると思っているのか・・・?

天変地異と慌てふためく友人をみて今度は私が凍りつくのであった。



☆★☆ライブ情報☆★☆

3月16日(日) 「SMAトライアウトライブ~銅のたまご~」
開場:14時30分
開演:15時00分
チケット:800円
会場:千川Beach V(びーちぶ)
※有楽町線「千川駅」下車、3番出口から徒歩30秒
三井住友銀行の並び、薬局屋さんの隣、地下1階にあります。


3月19日(水) 「3匹のおしゃべり」
~ウメ、小林一恵、嗚呼!しらき、3匹の第一回トークライブです~
ゲスト:ラブ守永
初めての挑戦でドキドキしていますが、ぜひ!!みにきてください!!

開場:19時00分
開演:19時30分
チケット:800円
会場:千川Beach V(びーちぶ)
※有楽町線「千川駅」下車、3番出口から徒歩30秒
三井住友銀行の並び、薬局屋さんの隣、地下1階にあります。


3月28日(金) 「はったりライブ」

開場:17時45分
開演:18時15分
会場:ミニホール新宿FU-
チケット:前売り1300円 当日1500円
※当日でも受付で「嗚呼!しらきをみにきた」といえば当日でも前売り価格でご入場できます!!


みなさまのお越しをお待ちしておりま~す!!(^▽^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぶちゃんしました (おけつにバブ)
2008-03-12 02:46:00
ウルトラセブンが故郷に帰ったあの日以来、私は空を見上げることを忘れていた。
友人が「UFOに追いかけられた」と逃げてきたあの日も、空を見なかった。
明日の昼間、見上げてみようかな。
月が出てたら願い事でもすっか。
パンください。
Unknown (みく)
2008-03-12 13:12:42
小学生か(笑)

昼間の月をじーっとみてると、あるが宇宙に浮いてるの不思議だなーとか思ってしばらくみちゃいます。
完璧不審者です

ちなみに平安時代は月をみるのはよくない事と思われていたそうですよ。
(欠けたりするかららしいですけど)
同類ちゃん (沙棗saso_mama)
2008-03-12 16:20:59
私も以前に、
しらきさんの友人さんと同じような事を口走って
当時の彼にバカにされたことが。。。
Unknown (よしちゃん)
2008-03-12 20:00:11
ぎゃぁぁ!
しらきさん!いいんですよ!いいんです!
背景は別に変えなくてもよかったですよ!
すいません、何かめんどうな事をさせてしまって・・・m(_ _)m

天変地異って・・・(笑
凍りついた表情をしているしらきさんを想像すると、何か笑えてきます^^
びっくりつながり (まぴ(おっさん))
2008-03-14 03:18:03
小さい時、
15時くらいにお昼寝して、
夕方空が真っ赤な時に起きると、
朝まで寝てしまったとびっくりしたことがあります。

しかも、
夕方だと気付くと、
なんだか淋しいような
哀しいような気持ちになりました。

2012年(4年後)には、太陽の活動が活発になって太陽風が嵐になるそうです。(世界まるみえテレビ特捜部で見ました)ニューヨークなんかでもオーロラがみえるかもしれないってやっていました。が、オーロラが緯度低い地域でもみえるくらい太陽風が強いと、電化製品は全部ブッ壊れるらしいので、そうなったら大変らしいです。
コメントありがとうございます☆ (嗚呼!しらき)
2008-03-22 07:55:00
>おけつにバブさん
たまには空を見上げるのもいいですよ。その際注意して頂きたいのが太陽を直視しないように気をつけてください。
以前、どうしても裸眼でちゃんと太陽がみたくて何度も直視しようとしたことがありますが、眩しすぎて見れませんでした。あれが原因で目が悪くなりましたよ。(^-^;)

>みくさん
いつの時代にもいろいろあるんですね。不吉で思い出しましたけどカラスと目があったら失明するって小学校の頃いってたけどあれはウソですね。

>沙棗saso_mamaさん
笑。かわいいですね。天然な感じが伝わってきました。(^-^)

>よしちゃんさん
いえいえ、言われてみたらなんか目がちかちかしてきたので変えたんですよ~。笑。気にしないでください☆

>まぴさん
それ、わかります!私も以前昼寝して夕方に起きたのに次の日と勘違いして寝坊したと思いバイト先に「遅刻してすいません」と電話したことがあります。汗。
それにしても太陽風って恐ろしいですね。電化製品全部ぶっ壊れたら破産ですよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。