嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

電撃入籍

2006年04月01日 23時54分16秒 | Weblog
みなさん、こんにちは。本日オダギリジョーと電撃入籍したしらきちはるです。

こんなことをいっても誰も信じやしない。相手どうこうの話ではなく何をいってもまわりはまったく信用しないのだ!
まったく騙しにくい世の中になったもんだ。
そうとは思いつつも、今日は朝一、バイトに行き社員の人にこういった。

『実は昨日、籍をいれに行ってきました。』

真剣な表情での入籍報告。それなのに愛想のない顔で『ケッ…。』とひと言で片付けられてしまったのである。

信じてもらえないどころか下級動物として扱われた、人類代表のわたし…。

『ちょっとは信じて!』

そんなこんなのエイプリルフールでありましたが、ふと思ったことがある。

『エイプリルフールに入籍をした夫婦っているのか?』

そりゃ、いるに決まっているだろう。世界は広い。
しかし、市役所に婚約届けを提出しにいった際に事務員にこう言われないだろうか…。

「お客さん、最初はマジで結婚するのかと思ったよ。いや~、危うくひっかかるとこだった。そういえば、今日エイプリルフールだったね。そんな大事なことを忘れるくらい俺は仕事、仕事で、家庭をかえりみずに働きすぎていたのかもしれないな…。苦労をかけたな、のぶこ…。」

そんな事務員の身の上話に華を咲かせちゃった人はいるのか?いないのか?

非常に気になるところである。入籍じゃないにしても、プロポーズや告白をこの日にした人はいないであろうか?その時点でタイミングを間違った人であるのには違いないが…。


そんな体験談をおもちの方がいましたらぜひこちらまでお便りをお待ちしておりまーす\(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの両親は (すえよしけんぞう)
2006-04-03 03:40:18
うちの両親はこのエイプリル・フールの入籍者です。しっかりと意識してこの日を選定したらしいのですがその効果というものは不明です。ただし、結婚自体が冗談で終わっていた方が彼等にとって良かったようにおもえますが…。
返信する
オダギリジョーではなく… (ムコ殿)
2006-04-03 08:02:15
一応セレブな芸人さん(>80kg)との入籍ならば誰でも信じるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。