嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

人身事故

2005年03月19日 00時41分46秒 | Weblog
東京に限らず、どこの地域でも外には危険が待ち受けている。

昨日バイトの帰り道、私は引かれそうになった。

私は家から駅までは自転車を利用している。
いつも安全運転を心がけているのだが、その時は歩道を走っていたため少し油断して運転をしていた。
すると突然、後ろからものすごい音が迫ってきた。

「ドッドッドドッ」

私は引かれそうになって慌てて急ブレーキをかけた。

「キ、キィーーイ」

私はなんとか身をかわし、バランスをたてなおした。

「あぶねーな!」

私は頭にきて引こうとした奴を見た。しかし、そいつを見て私は腰を抜かした。

なんとそいつはスーツ姿の歩行者、いや、走行者だったのだ!!私は人に引かれそうになったのである。

しかし、そいつは私のことなんか気にも止めなかった。自転車を運転している私をさっさと追い越して、あっという間に消えてしまったのである。

その出来事の後、私は小学生の頃の怖い話を思い出した。

Aさんが車を運転していてふと、バックミラーを見ると後ろから男が走っている姿が見えた。
しばらく運転をしてまたAさんがミラーを見るとまだ後ろから走っている男の姿が見えた。しかも、さっきよりも距離が縮まってきている。Aさんは気味が悪くなり、スピードを上げると、その距離はだんだん、だんだん、縮まっていった。Aさんは怖くなってミラーを見るのをやめた。そして、またしばらく運転をしてバックミラーをみると男の姿はなかった。Aさんはほっとした。しかし、パッと横を向いた瞬間!
そこにはその男の姿が!!そして、Aさんはその男に引かれて死んでしまうのである。
この話は人が車に乗った人を引くおかしな話である。しかし、こんな出来事があった私にはその怖い話を否定することはできない。

「あれは本当の話だったのか…。」

私はゾッとしたが、そこで新たな教訓が生まれた。

外出するときは、車やバイクそして自転車だけでなく走行者にも気を付けなければならない。

私は今まで以上に気を引き締めて自転車を運転するようになった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも本気男です! (あなたの不動産屋)
2005-03-19 01:28:54
その男は急いでた訳でもなく、あなたのパワーで引き寄せた気の触れた男です!

又は、あなたの幻覚です!

もしくは、僕です!

しかし、あなたは幻覚を見たことが無いでしょう?

僕は見たことが有ります!というより、実際に現実として見てたのですが、後に考えると幻覚でしか在り得ないと判ったのですが・・・

そういう僕は、今日は酔っ払いです!!

だから今日は、これくらいにしときます。

でも、松浦英志様にはヨロシク・・・!

P.S 自転車を最初に作った人は、僕の前世です!ちなみに、その人は長生きでした。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。