嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

桜の木

2006年04月02日 19時12分54秒 | Weblog
近所にある大木が、春になって桜の木だったことに気付く。

美しい桜の花をいっぱい咲かせた大きな木。

普段は振り向きもされなかった大きな木。

美しい花を咲かせるためにずっと準備をしていたんだね。咲いているのはほんの一瞬だけれど…。

この桜の木をみていると自分の悩みなんてちっぽけなものに思えてくる。もうくよくよするのはやめよう。

何百年も前からここに立っている大きな木。

桜の木。

この春がおわるとまた灰色の大きな木に戻ってしまうけれど、それは悲しいことじゃない。

次に向けての準備期間。この時間が一番大切なんだ。それは人の目には見えないけれど…。

こつこつ、こつこつと準備をはじめる。

また美しい花を咲かせるために…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い木 (ヒメ(ポ・ポ・ポエム!?))
2006-04-02 19:36:50
春になって、白木がいたことに気付く。

ずっと振り向きもされなかった白木という木。

何年も前からぼーっと立っている白木という木。

白い木と書いて白木。

そろそろ準備をはじめてください。

美しい花は咲かないけども…。
返信する
こらーーっ! (しらきちはる)
2006-04-02 20:46:35
ヒメっ!またこんなこと書いてからっ!この詩の中であっているのは白い木とかいて白木くらいだ!まったくもう、いまに華を咲かせてみせますから…。
返信する
Unknown (kay)
2006-04-03 00:29:26
あと千年は春がこないと書いて千春。。。
返信する
こら、こら、こらーーっ! (しらきちはる)
2006-04-04 00:01:29
kayちゃん!違うでしょ!千年春がくるって書いて千春だよ!( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (ムコ殿)
2006-04-04 18:49:57
「パパと呼ばないで」の「千春」と同様、白木千春さんもいずれは…?



ヒメさんに kayさん、十\万石饅\頭以上です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。