嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

うちのピーコ知りませんか?

2006年03月03日 23時53分23秒 | Weblog
こんにちはおすぎです。うちのピーコを探しています。うちのピーコは男好きで、ファッションにうるさく辛口です。
いやいや、失礼しました。m(__)m

わかりにくいと思いますが、写真は3匹のインコです。ぼ~っと道を歩いていたら電線に止まっているのを発見した。きっと家から抜け出したインコ達。これから世間の辛さを思う存分知るんだろうな~。

珍しい光景だったので、しばらく観察していた。

『飼われていた鳥ならもしかしたら寄ってくるかもしれない。』

私はインコの鳴き真似をした。インコは高いとこから首を傾げて私を見るだけでなかなか下りてこない。
私は根気よく鳴いた。鳴いた。鳴いた…。
しかし私の努力も虚しく、インコはどこかに飛んでいってしまった。

そして、私はひとりトリ残された。

熱い視線を感じ、ふとまわりを見ると近所のおばちゃんが不振そうにこちらを見ている。

私はインコ達よりも先に世間の辛さを思い知るのであった…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムコ殿)
2006-03-04 13:33:49
不審がられないだけ良いではありませんか。
返信する
そうですね…。 (しらきちはる)
2006-03-05 00:32:29
ムコ殿さん、コメントありがとうございます。ほんとよかったですよ、不審ではなく不振ですからね~。

どうやら漢字は苦手なようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。