自営業のタクやん

自営で軽運送を営む私(タクやん)の日常ブログです。

バスの運転手

2013-06-17 00:24:46 | バイト日記
私タクやんはバイトをしている。

さすがに自営業だけでは厳しいので友達に紹介してもらった夜行バスの受付のバイトをかれこれ6年以上している。

当然今の本業よりキャリアは長い

時間の割に日給もいいのし、割り切って働いているので特にストレスにもならない

だからやめる機会もなくこんなに続いているのだが…

そんなバイトをしていると当然バスの運転手とも知り合いになる。

しかしバスの運ちゃんにもいろんなタイプがいて、フレンドリーに話しする人もいれば毎回揉め事を起こすような奴もいる。

そんな運ちゃんたちとの出来事で最近一番呆れたのが、運ちゃん同士で殴り合いの喧嘩を始めたことである しかもええ年こいたド中年2人…

高速バスは基本ツーマン運転である(2人1組が基本)

いつものようにやって来たバスから運転手二人が降りてきて何やら言い合いをしている。

当然そのバスにはお客も乗っているし、今から乗ろうとしている客もいる。

そんな客の前で喧嘩を始めたのだから始末に悪い…

喧嘩は言い合いから殴り合いに発展し誰も止められない状態に…

今から乗るとしている客は不安そうに「僕らが乗るバス、あのバスですよね~?」と聞いてくる。

私は「ええそうですね~」と答えるしかない

同じ会社のバスがやって来て、別の運転手が止めに入りなんとか収拾したが、客の不安は拭いきれない

が、仕方ないので客をバスに案内し出発させることに。

喧嘩をしていた運転手は別々のバスに分かれてペアチェンジしてそのまま東京に向かった。

ホンマに周りのことも気にせず年甲斐もなく殴り合いの喧嘩を始める単細胞中年

ちょっとは人の命預かってることを自覚してもらいたいものである


文:タクやん 絵:yuco

最新の画像もっと見る

コメントを投稿