tamani

たま~に書いてます。

大変迷惑なトラック

2014-02-19 | 生活



この大雪が大量に残る中
昨日 どうしても車で出なきゃ、の用事があったので行ってみました
午後3時過ぎに家を出て・・・ 帰宅できたのは夜の9時 
いつもなら車で15分くらいの生活圏です



大きな幹線道路は大混雑 でまったく動かないので・・・
仕方なく迂回する細い道ルートに変更

この細い道に・・・
でかいトラックがデン と止まっている
除雪がされていないのですれ違いもできないような状態なのに 


何かあったのかなー? と
前の車はみんなこのトラックの横をギリギリで通過・・・
ウチの車は大きいので通れるかどうか不安

案の定、雪でスリップしてトラックにミラーをぶつけました


このトラック・・・
よく見ると荷台に雪を積んでいて
それを勝手に道の横にある畑へ捨てていた様子



トラックの周りにいた運転手達(何人もいた)に言ってみた

「雪でスリップするしミラーも壊れちゃったので(トラックを)どかしてもらえませんか?」 と

すると運転手が
「(トラックの)前の軽がスリップして動かないんですよ」と

「じゃあ皆さんに協力してもらって押しましょうか」と

後続車の運転手さんにも声をかけて出てきてもらいました



・・・ ウチのダンナと後続車の運転手さんが軽自動車に近づくと
それを阻止するように運転手の兄ちゃん達がっ

「どうしても動かないんです、・・・」 と


はは~ん  って感じですね

この軽自動車も共犯でした




ダンナは仕方なくスコップで脇に積もった雪をどかし・・・
トラックの横をすれすれで通過してきました


後ろは大渋滞


皆さん大変な迷惑です




こういう自分勝手な迷惑行為は許せないので
警察へ電話してみましたが
何か事件・事故でもない限り、警察は動いてくれないですね

ただのオバさんのわめき事ととられたようです




こーいう時にこそ・・・
すぐに駆けつけられる交番のお巡りさんとかと連携してくれたらいいのに!

あの場所からなら
美南交番のパトカーならすぐに行けたはず


トラックと軽のナンバーは伝えましたが
聞いただけ、って感じでした




























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スタンリーのお弁当箱」 | トップ | 「シャニダールの花」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事