tamani

たま~に書いてます。

食費を節約しなければ

2009-03-15 | 生活
家計に関してはアバウトな我が家
家計簿なんてつけたこともないし、綿密な計算もありません。

でも パパーっと使っちゃうとか そんな無鉄砲なこともなく ・・・

アバウトながらも やりくりしている、っつ状態でしょうか。



収入を増やすためにバイト探しを続けてますが
ここで 『週2位、数時間分』 の稼ぎが増えたとして・・・
そのせいで出来合いのお惣菜買ったり、弁当買ったり・・  ってな出費が増えたらアホくさ!とも思い ・・・・  


バイト探しはしつつ、でも 食費を見直してみよ~ と。




買い物する前はメモを用意して行くんだけど・・・
店内に入ると ナンだーかんだとカゴに入れてしまうワタシ


今日は絶対 これとこれ と固く決めていても・・・
結局は品数 増えてしまって後悔  なのでした。




節約に関するサイトをいろいろ見たけれど
(買い物の仕方、献立を立てる、レシピ・・・ など)

要は ズク  なんだな~ と。。



ズク = やる気、意欲 ですねー


料理作るのってあんまし好きじゃない自分・・・

レシピを増やすとか・・・ めんどくさい。  



でもなー
長男が大学行ったら・・・・  お金かかるもんなー 。。

どっかで頑張らなきゃ! なんだよ~?


と 自分にハッパをかけて・・・

一昨日から節約料理に励んでいます。




今夜、買い物に行ったら
マジで実行しなくては。。。  











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャージの二人」 | トップ | ホントにふくらんだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事