ゆっくり歩こ。

映画を観る幸せ。
生活の中のいろいろ。

人生、ゆっくりしっかりと歩いていこう。





広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

術後4年目

2019-06-28 | 健康・美容・ダイエット
 
 
ブログの更新、したいと思いつつ・・・
日々の忙しさでダダ~っと過ぎていきます。
 
今のところ再発などはありませんが
もーあちこち故障するところが続出 
 
胃腸が弱いのであれこれありましたが
まぁ何とか保っている感じ。
(今後、病気が出たらヤダな~)
 
股関節が痛いのと目がゴロゴロするのは老化のせい?
そして耳鳴りがキーーーーンと一日中しているのも?
 
耳鳴りは疲れると酷くなって、夜にキーーーンが気になり出すと・・・
ますます大きくなってきてパニックの症状が出ます
なので耐えられなくなり本日耳鼻科へ行ってまいりました。
 
聴力の検査して(音が聞こえたら手元のボタンを押すやつ。聞こえてるのかどーなのかキーーーン耳鳴りでよくわかんないのも多数^^;)
 
「お疲れなのねー。心配しなくてもいいからねー。」と言われビタミン剤と耳鳴り用の薬、夜用の安定剤も処方してもらいました。
安定剤はだるくなるのがイヤなのよねー。。
でもパニックになったらツラいので使ったりしようと思います。
 
耳鳴りって気にしなければ大丈夫でいるのに
確認してしまうとずーっと気になって気になって
気にすんな!って思えば思うほど聞こえてくる(泣)
音ではなく脳の信号らしいんだけど・・・
音なんだよねー。
あ~イヤだイヤだ。。
いい方法ないかなー。耳鳴りを気にしない方法。
 
 
 
 
毎日忙しいけれど、次 いつ再発・・・とかなるのかわかんないし、
心残りのないように行きたい所は行っておきたいな~。
去年、美ヶ原のアルプス展望コースを歩いてものすんごく良かったので
今年も行きたい!
上高地はまだ行ったことないので絶対に行こうと思う。
 
家の心配(ご飯の用意とか猫の世話とか)が無ければ一番行きたいのはアドベンチャーワールド!
パンダ 生で見たい
シャンシャンには興味なし(笑)
 
 
 
広島の平和記念資料館と沖縄の辺野古とか、知覧特攻平和会館とか・・・
勉強不足の自分が真実を知るために行きたい所がたくさんある。
 
日本の近代史って
学校でちゃんと教えてもらわなかったよな~。
いや、あえて教えなかったんだろうけれど。
 
松代の壕について知ったとき、沖縄戦と繋がってたんだ・・・とか
壕を作らされた労働者は酷い目に遭っていた、とか・・・
 
私は中高で松代大本営地下壕や沖縄の壕、広島平和記念資料館には行っていないので
詳しく調べたのはここ数年です。
インパールはNHKスペシャルで観ました。
無言館では展示してある作品を見て泣きました。。。
 
 
 
今、何だか独裁な感じになってますね。
戦争? そんなもんしないに決まってるに! ときっぱりと言える日本であってほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« その後の経過 | トップ | 自民党のCM 素朴な疑問で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・美容・ダイエット」カテゴリの最新記事