切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

ミーティング

2007年10月10日 | お酒

昨日から新しい客先に移動しました
先に移動していた新人ちゃんたちと同じチームに合流

で、一日様子見てて、説明受けてわかったことは・・・

まったく、やる気がないってこと

どー考えても、速攻、やり始めたって間に合わないスケジュールなのに
いまだ、何も手がつけられてない
みんな定時で帰ってる
なんだかとても投げやりな雰囲気

そんなわけで

帰りに新人ちゃんと2年目のコと緊急ミーティングを実施しました

・・・いつものBarで

これからどーやってやっていこう???って話をして。
幸いなコトに、みんなまだモチベーションが高くて、
前向きな方向で進めていけることが判明。
年末ENDに向けて、なんとか終われるよう頑張ることに決定しました

その後は、それぞれの恋愛トークに移行しました
♀3人の恋愛トーク、かなり白熱して結構、騒いじゃった
マスターがいなかったから、余計、うるさくしちゃったかも

この日は、ギムレットから始まって、林檎の2層のフローズン、
イチゴミルクな甘いカクテル、サボテンのポリフォディオ2杯、
ゴールデン・キャデラック・・・と、調子よく飲んでました

林檎のカクテル、甘くて赤い蜜の層の上に、真っ白なフローズンが重なってて。
しゃきっとした食感も残ってて爽やか
イチゴミルクは、昔懐かしいパックのイチゴミルクそのままの味
ほんわか、ほのぼの~って感じでめっちゃリラックスできました
「このリキュールでしかできないんですよ」って仰ってたから、
いろいろと試してみたのかな

最後に頂いたゴールデン・キャデラックは、マジ、美味しかったです
とろっとろじゃなくて、ちょっとすっきりしたミルク系なバニラ
細かな泡がキラキラしてて、 キレイ キレイ キレイ

カクテルって味はもちろんだけど・・・
ビジュアルに夢を見れるから、素敵なんですよね-

キラキラで真っ白なキャデラックが止まる、
豪華なホテルと、ドレスとドアマン。
マジ、瞬間、ビジュアルで見えちゃった

おかげで、めちゃ幸せになっちゃって

どーしよーかって感じな夜でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチベーション (ゆか)
2007-10-11 09:42:53
新人ちゃんたちがモチベーションを保ってくれてたのがせめてもの救いですよね

私も会社の体制が古かった時代に、別部署にしばらく派遣されてた時があって・・・。
ソコの部署、できる人がたった1人で、他の人はず~っとお茶したりしてました
2週間の派遣だったけど、すっご~く長く感じて
しかも、一緒に行ったコのモチベーションも下がってたし



ゴールデンキャデラック、昔よく飲みました
当時のマスターが大好きなカクテルらしく、いつも最後にごちそうしてもらってました
返信する
そーですねー (ゆかさんへ)
2007-10-11 19:37:05
私のモチベーションは若干落ち気味ですが ^^;
場所が狭くて人が多くて息詰まりそうなんですー。
狭いトコ嫌いなんで・・・ ^^;

ゴールデンキャデラック、美味しいヤツはホント、美味しいでね!!
バーテンダーさんは、すっごく美味しいときと、あれ?って時があって。
それもまた楽しいんですが (^^*)
返信する

コメントを投稿