切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

出張ではないけれど

2016年06月11日 | お仕事

お久しぶりです!タマです

梅雨入りしたものの暑い日々が続いたりしてますが、みなさま体調は大丈夫ですか
もうクーラー生活に入りましたか

ええっと、4月から通勤時間、往復5時間の客先に行っているタマ

 朝は早いけど(4時台に起床必須)残業はないから。
 朝型になれば大丈夫だよ

と、自社の営業さんから聞いていたタマ

 それならなんとかなるかなぁ

と、思い切って、行ってみることにしたものの


 ・・・って、残業ばっかじゃん


そう、ふたを開けてみたら、納期は一年後なのにすでに間に合わないことがわかってるお仕事で

 これ、どー聞けば残業なしって理解に落ち着くんだ???

営業さんって結構調子イイ人が多いけど、今のうちの営業さんは割とその辺、イイ人で。
まじめに考えてくれてる感じな人なんだけど・・・ちょっと自分の都合のいい方に解釈する癖が。

仕方ないので、残業しつつ通ってたんだけど・・・
21時30分まで残業すると、睡眠時間は3時間台になってしまう。
となると、せいぜい、19時30分くらいまでしか残業できない。
それじゃ回らないので、休日出勤もしないといけない。

そんなことをしてたら、やはり体調を崩し。
何日かバタバタと倒れたりして。

 やっぱ、無理だ、コレ  そのうち、死ぬ

やってもやっても終わらないし、それでいて思い切った残業もできない。
そんな感じだと、モチベーションもダダ下がりになってくる。
なにより無駄な通勤時間にめっちゃイラつくし、疲れるし

そんなわけで、営業さんに「もう無理。切りのいいタイミングで抜けさせてください!」と掛け合ったところ

 そうだね、抜ける方向で調整する

そう、無茶振りはするけど、ちゃんと話を聞いてくれる人なんですよ、営業さん。
それでちょっとだけテンションが上がったタマ

 んじゃ、今の仕事きっちりやって解りやすいように纏めておくか


そう、前向きに考えていたんですが・・・


 お客さんがね。今季(今のお仕事の納期)終わるまではいて欲しいって。



  えーーーーーーー  もう、無理ーーーーーーーーーー

 そうだよね。だからね、寮を借りようか。

 お客さんもね、(家賃)一部、出してもいいって言ってくれてるし。

 定期代がなくなる分、(家賃分)相殺できると思うんだ。

 だから、家賃は払わなくていいよ

どや!?って感じで、そう言われ・・・


現在、タマ、知多半島のどっかにいます
(地理に疎いので場所、よくわかってない)


まだなんの成果も出してない状況で、
なんでそんな話になったのか、いまだわかんない状態ですが。

お客さんが、自分のなにを買ってくれたのかよくわかんないけど
・・・よくわかんないけど、でも、有難いし、単純に嬉しいことなので

しばらく、というか1年、この知多半島のどっかで頑張ってみようと思います

抜ける抜けないとかで、落ち着かない4月、5月だったけど、
ようやく話が落ち着いたし

スケジュールは相変わらずタイトだけど、
今度は終バスまで、好きなだけ残業できるし

無駄な通勤時間はバスの10分くらいになったし

いや、マジで、通勤時間、大っ嫌いなんですよ、タマ
乗り物酔いするから、なにも読めないし、聴けないし、ホントもう、無駄以外の何モノでもない。

これがなくなったのは本気でうれしい



今回の物件(お部屋)は、千葉に出張で行った時と同じくレオパレスです。
千葉の時は収納ガッツリあって、クローゼットも大きくて便利だったんだけど
今度はちょっと違うタイプで、クローゼットは半分くらいの大きさで収納はなし。
代わりに広いロフトがあります。

でも、なにより大きな違いは、ベランダがある(屋根がないからテラスではない)
あと、意外と壁が厚い
千葉の時は、真夜中だと隣の人が咳したら聞こえてましたからね
それと、シンクの排水管が臭くない
これは、2階だからかもしれませんが・・・前は1階だったから。

洋服や小物の収納場所がないので、組み立て収納買わないといけませんが
まだ引っ越して1週間なんで、いろいろ足りないものを揃えてる段階です



けど・・・


立地の点では、千葉に完全に軍配が上がります
夜12時まで開いてるジャスコは通勤圏内、図書館もすぐ傍にあり、コンビニもあった。
100均はちょっと遠かったけど、十分行ける距離。

ここは・・・
まず、コンビニがない
スーパーも一駅いかないとない
図書館は電車とバスを乗り継がないと行けない
生活するにはちょーっと困った場所にあります

でも、千葉ほど自宅から遠くないので、チャリは引っ越し時に持参してきました
コンビニとスーパーはこれでいけるかな
オオモノとミズモノは運ぶの、無理なので、ネットスーパー頼りになりそうですが

とりあえず、南アルプス天然水、箱買い。
ぽちっとしときました


そんなわけで。

思いもよらぬトコから、新生活、開始です

サラリーマンって・・・タイヘンだよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿