切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

静かな静かなランチタイム

2007年06月25日 | お仕事

今いる客先は、とっても静かです

勤務中静かなのは、まま、わかるとして、
就業前もお昼休みも夕方休憩も、とても静か
ピンで客先に行ってたことが多い私は、静かなら静かなりに本読んだりして
まったり過ごすのも好きなんですが・・・

新人ちゃんと新たに加わった3年目の女の子は「耐えられない!」そうで
今月、お昼は毎回、外食してストレス発散してました

でも、毎回、外食だとストレス+お財布もかなり発散
うーん、これは困った

そんなわけで、今日は試しになんか買って、社内で食べてみることにしました
意外と食べてるときはみんなお喋りしてるかもしれないし

ところが

お昼のチャイムがなっても、誰もお昼を食べようとしない
 いつもは、とっとと外に行ってたので気付かなかった

そういえば、夕方休憩も、マトモに休憩してる人、いないんだよね
な、なんか、どのタイミングでお弁当を出せばいいのかわかんないぞ
な~んとなく、がさがさって音がし始めたタイミングでお昼を食べ始めたけど・・・

し~~~~~~~~~ん

しゃくしゃくしゃくしゃく

( 自分が食べ物をかむ音だけが響く  )

うわぁ  私も、無理かも



でも、お財布の発散を考慮して、一日おきに社内で食べることに決まりました
ま、なんとかなるっしょー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある!! (ゆか)
2007-06-26 09:21:07
私も以前、職場の工事で間借りしてた部署はめちゃ静かでした・・・
誰も話さないし、休憩も誰も話さない
けど、朝のラジオ体操だけはみんなお手本のようにキビキビ動いててビックリ
謎ばっかりの部署でしたねぇ・・・

私もその時、毎日外食しようと思ってたのですが・・・。
周りにお店が1店もなく・・・
結局社員食堂を利用してましたが、他の部署の人はけっこう会話をしてたので平気・・・かと思いきや
間借りをしてた私たちは肩身が狭かったです
返信する
こちらでは初めまして (ichi)
2007-06-27 22:46:10
 コメントのリンクを辿って来ました。
 酒飲みには楽しいブログですね。
 
 私の勤務先は、静かでもなければ勤勉でもない……何しろ昼寝はするし、夕方からビールは飲むし。
 そんな静かな環境など、想像も付きません。
 自分の食事の音だけが響く……考えただけで居たたまれない。
 しかし食事と休憩は活力の元、遠慮無く食べましょう。
 
 またお邪魔します。
返信する
ラジオ体操 (・0・) (ゆかさんへ)
2007-06-30 16:17:10
お昼にラジオ体操があるトコ、行ったことあります
だ~れも体操しない中、音楽だけが流れてて空しいかんじでした

肩身が狭いってことは・・・
間借りだとなんか言われたりするんですか?
遠慮しろとか!???
仕事以外でストレス感じてたら、進捗悪いし、やってられませんよ-

「阻害要因です!」って言い放つかも
返信する
いらっしゃいませ♪ (ichiさんへ)
2007-06-30 16:21:16
こんにちわ!
そーなんです、最近、飲み歩く日が増えて困ってます
スキなお酒が ってこともあって、
お酒、家置きしないですし

夕方から ですか
素晴らしい環境ですね

・・・ひょっとして夕方からの方が仕事の効率、上がってせんか??
返信する

コメントを投稿