切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

通販サイトのお詫び

2011年03月12日 | その他

さてさて、近づいてきたホワイトデー

みなさま、義理返しの準備は万端に整ってるでしょうか
会社の義理返しは、日持ちする小分けな「美味しい」お菓子が狙い目の様ですよ

私はバレンタイン、そしてホワイトデーと、通販でチョコを買ってるんですが・・・
今年はなぜかトラブルが多く

バレンタインはタカシマヤ通販で届かなかったチョコがあり
宅急便屋に連絡したら、タカシマヤの宅急便係から連絡があって・・・
「ウチとしては(宅急便屋に)納品したという証拠がありますから!」って
通販利用者にとっては「どーでもいい」返答をされたり

 その後、再度配送され、チョコは無事に届きましたが
 こっちにかけた迷惑に対しては、特になんのお詫びもなし

別口の通販サイトからは、「注文の品が届けられない」と連絡後、
「届けられることになった」と再度、連絡があったり

 無事届きましたが、最初の連絡で「じゃ、別のを買お」って買ってたら
 無駄になっちゃいます(モノがバレンタインのチョコだけに)

で、ホワイトデーはタカシマヤは大したチョコは出てないので
その別口の通販サイトで予約をしてたんですね。
バレンタイン時期にもうホワイトデーの予約受付してたから
その時に頼んでたんですが・・・・

またしても直前で「注文の品が届けられない」って連絡が
さすがに、連続なんで、イイ気持ちはしません
このサイト、信用できないんじゃね?って気分になってきます
バイヤーさんが頑張って、ちょっと変わった美味しいチョコとか探してて
いいなーって思ってたサイトだったんで残念ではあったんだけど

そしたら、注文したチョコが届いた時(「届けられない」以外のチョコね)
このサイトさんから、「お詫びの品です」って小さな可愛いチョコが同封されてて
これがまたとても美味しいチョコだったんで・・・

 次回も頼むかはビミョーだけど、ま、今回はいっか

なんてことを考えてたら・・・
さらに別便で「お詫びの品」のチョコが送られてきて

それがバレンタインでも買ったシリーズだったんで
美味しいこともお値段のこともバッチリわかるチョコで

 コレ、3000円オーバーなんだけど・・・いいの

すんごいサービスぶりにビックリ
や、通販サイトでここまでしてくれるトコって初めてです

100%、来年も買っちゃお
ココなら、なにがあっても大丈夫な気がします


同時に、お詫びとかって・・・
チマチマとせこくやっても通じないもんだなーって痛感
ドンとやんなきゃ、相手に意味を持たせられないモンだねぇ
そうじゃないと、ただの自己満足で終わり

なんてことを学びました
私も気をつけよ・・・