トウガンに纏わるレタスのアルマク

トウガンに纏わるレタスのアルマク

株の収益というものは、株・・・

2016-10-05 19:41:56 | 日記
みなさん、ご存知でしたか?株の収益というものは、株価の変動での利益と、配当で会社から支払われる金銭という利益の二通りあります。株価の変動を読むことは難しいと思っているような初心者は、株価が落ち着いた状態になっている一定の配当を毎期支払う会社の株を購入することで、配当で定期的な収入を獲得するのも良い投資方法の一つだと思います。

一発集中の投資を行う方には不必要かもしれませんが、株とか債権、海外投資など、多様な投資を行うケースではポートフォリオに重きをおいて投資するか否かを決めるべきです。投資でもっとも大切なことは、リスク分散型の投資の型ですからポートフォリオによって和が保たれた投資ができているのか、こまめに確認することが大切です。


株の取引をはじめたばかりの人はどの銘柄に投資したらいいのか判断できないので、株式雑誌が取り上げている推奨銘柄の中からよさそうな銘柄に決めて資金を投入します。経験を積んで、徐々に自分が分かる銘柄の数を多くしていき、自分で良いと思える銘柄を見つけるようになるのだと思います。


株のデイトレードの時わずかな期間に大もうけできる人は確かに存在します。デイトレードという方法は、手にした株を持越ししないで当日のうちに手仕舞いしてしまう方法なので、予測できないほどに株価が下がってしまうこともほとんどなく、リスクの管理しやすいと思います。これから株を始めてみようと思って今のところはバーチャルの取引により挑戦しています。今のところ好調で、とても大きく勝ち越していますが、いざ本当の株の取引になると簡単にいかないような気がします。けれども、この株のバーチャルで得た感覚というのを忘れずに、今年中には株の取引をしようと考えています。

株を所持する場合、自分の資金への利回りを意識するのではと思います。銀行に預けてもあまり利息がつかない現在では、債券や国債、定期預金や投資信託などに比べ、利回りが良いものでなくては投資を行う意味がありません。きっちりと利回りを意識しながら投資を行うことが重要なのです。それでは、今日は以上です。