oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

New ANT

2007-07-07 21:00:15 | 独り言


転居して1ヶ月でとりあえずVUのGPをあげていましたが、
ただの飾りになっていて、以前使っていたのをベランダへ仮設?しました。
これで今夜の6&Dも遊べそうと少しおまけもつけてFM衛星系も追っかけれる
ようにしました。

早速昼からのパスを聞いてみるとAO27もループOKでQSOできずだったが
次のSO50で出来てこれからFM衛星もワッチして遊べます。
ただし南向けだけです。  ニセポータブルで間違われるだろうな。


6&D前哨戦でゼロエリアが144CWで聞こえてきたのでアンテナ回したりして
ワッチしてたら、430とQSYしていき1200CWで強力に聞こえるが飛ばずに
軽く固定局にかっさわれたりしたが、30分格闘のすえやっとQSO。
さすがにコンテストでも援助しないとダメだろうな。


その固定局の方も1200CWで参加だろうし穴場狙いもNGで
適当に144UPで遊びます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿