oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

移動結果

2006-10-16 22:14:19 | 移動運用


日曜日は区移動が盛んということで便乗してみました
まず手始めに駐車場に小ヤギを上げてAO51です。 
終始安定して聞けて、慣れた場所だと確実な方角へ手回しも楽勝でした。


その後はモビホで建物間の一瞬狙いの移動で午前中のみでした。
移動悩みのない左京区や北区はまた次回に。
今後は高仰角に注意です。

京都市東山区 AO51 11
京都市上京区 VO52 21
京都市中京区 VO52 10



来週から09県移動が盛んのようで土曜のVOも低仰角が2度あり厳しそう。
金夜は飲みだが早朝出発で久しぶりのHFでじっくりと計画中・・。
10メガOpenすればいいのになぁ~



#年末に向けて部屋の整理でガラクタを手放すことにしました。
HFのRIGも15年で修理も出さず現役だったが、昨年の越前市に使って以来
押し入れに眠ったままだしなぁ。 近いうちに出品しよう。
その資金でまたガラクタ増えていそうだな






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初SAT TNX! (JM1GHT)
2006-10-16 23:55:43
こんばんは。

初SAT QSO(上京区)ありがとうございました。

地上波/SATとも、またよろしくお願いします。
返信する
週末 (JH1RYE)
2006-10-17 00:13:29
 GMです、日曜はNGですが土曜は部分追っかけできそうなので楽しみにしてます。最近10upがいい感じ?になってきました。

返信する
Unknown (JH4PQM)
2006-10-17 07:25:23
 おはようございます。

 中京区のサービスありがとうございます。

 京都市の区と言えば、昨年全区をサービスして頂いたことが思い出されます。

 今年の職場旅行(10/28~29)は沖縄になりましたが、今年は親睦会の幹事長で自由な時間は余りありませんし無線無しになりそうです。
返信する
HF (JH4PQM)
2006-10-17 07:42:08
 頻繁にすみません。

 HFなら堺市の堺区、中区、東区、南区、美原区をぜひお願いします。
返信する
区移動 (JI3OQO)
2006-10-17 08:24:14
>GHTさん

Sat1日目から信号は聞いてましたがやっとSat1stQSOできましてTKSです。 AO51もCall頂いてた思うのですが1stPhoneとはならず残念でまた出てますのでよろしくです。



>RYEさん

この夏09県移動したので、色々と想像しながら追っかけできます。 今週末の取りこぼし支援お願いします。  10メガもちらほら聞こえてきているので楽しみです。



>PQMさん

HFの区移動はこの時期厳しいですが、OStest前後要注意です(^^;)

沖縄とはいいですね~当局が唯一日本の中で行ったことない県でいついけるやら?
返信する
取りこぼし (JH1RYE)
2006-10-18 23:18:01
 こんばんは、取りこぼし支援は来週末の予定ですhi。今週末は行事があって追っかけすらヤバそうです。



PS 背景がステキですね

返信する
Re:取りこぼし (PQM)
2006-10-20 12:25:41
 RYEさんの取りこぼし支援は来週末ですか。

 来週末は職場の旅行で47県なので無理だな。

 まあ仕方ありませんね。

 気長にがんばりましょう。

返信する

コメントを投稿