oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

カード整理

2005-03-03 19:05:12 | 独り言


昨日は結局1cmもQSLカード整理できず、1ヶ月ぐらいかかるかな?
見ていると当局の移動地を間違えて書かれているのも多くて、
きっと珍かと思ってCALLしてもらったのに、カードもらってがっかり
されたことでしょう。

今のJCG、NRのだと JCG22001Aとかで町村名をローマ字で打つか悩むところ。
長くて面倒だし早すぎると取ってもらえないのもあるしね。
ただ町名がわかるとJCGも確認できますが、HBなどでCONDXの浮き沈みあるときは
HAMLOGナンバーの方がいいし悩むところ。

確かに10年前は市名もローマ字で KYOTO-CITY などでしたので復活して一番驚いたことでした。
いつからこういうスタイルなったかは、あるページによると27県の超アクティブ局とのこと?
HAMLOGの普及によりますが、QRTしているとき入力していてよかったとつくづく思うこの頃です。

さてとまたカードチェックするか・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCG 02***/TOWN MURA (JF7JQV/Hide)
2005-03-03 21:18:21
私も町村移動の時はハムログナンバーで行くか、ローマ字で行くか悩みます。

普段は両者を交互に送っていますが、先月の消滅町村周りの時は、

全国に知って欲しいという思いもあって、ローマ字で通しました。
返信する

コメントを投稿