oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

移動運用

2006-10-14 22:07:28 | サテライト





朝起きたら天気も良かったので、当てもなくフラフラとでかけてみました。

丹波の黒豆を買いに行く予定で丹波方面へ、出足も遅くて昼前の衛星に出れたら十分かと
途中道の駅で休憩するとなんと同業者がいてまして、7Mcのモビホをつけていらした
のでPhoneな方だろうと思い、通りすぎましたがこちらの599号をジロジロと見られてしまいました。

あとでクラスタ見ると京都北部のCWマンではなかったですか・・・
声かけることできず残念。その前に盗撮もですが・・(笑)
昨年も加佐郡大江町消滅のもニアミスしていましたので、
ちょっと残念でした。


京丹波町は本日QRV多かったようで、当局はリクのあった綾部市が
ちょっと先だったこともあり少しサテライトしてみました。
皆さん黒豆買いにきただけなのかも・・。何もイベントはなかったはずです

せっかくなのでその後は舞鶴のとれとれセンターでお魚を食べてから、
FOの時間だったので舞鶴港の片隅でやってみました。
なんだかノイズっぽくてパス途中でクリアになったと思ったら
完全にマスクされたりと各局SRI。   
こんなことは初めてで時期的にP5の話題もあり失敗だったかと。


その後は北上せずに帰宅につきました。 
北部は夏にデュエットQRVしたし、今後雪シーズンだけに
きびしいかなぁ~と。  来年のダクトシーズンに期待か?


綾部市   14  VO52
舞鶴市   8  FO29

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (JH4PQM)
2006-10-14 22:55:52
 舞鶴市のサービスありがとうございます。

 綾部市も未交信ですが午前中は出られませんでした。

 早くHFのコンディションが上がれば良いですね。
返信する
丹波 (PKU)
2006-10-15 07:56:38
イベントなかったですか。^^);



6m屋さんも綾部と京丹波町出てました。きっと

黒豆だな。



昨日は日本海ダクトもちらほら出てましたね。FM/SSBなのでやりませんでしたが。



TAD
返信する
22県北部 (JI3OQO/3)
2006-10-16 22:30:29
>PQMさん

舞鶴,綾部ともSat固定局いてるので、済みが多いのかと思ってましたが意外とそうでもないようですね。



>PKUさん

なぜか移動局が多かったですね。

衛星屋も便乗で京丹波町から出ようとしてましたが前日に先を越されてしまいガックリでした。



返信する

コメントを投稿