高根通信

八工3年G組同窓情報

水耕栽培のトマトがいよいよ色づいてきた

2013-07-13 14:31:16 | Weblog

 風邪の方は今ひとつ。それでも思い出したように咳が出る程度には回復。医者からの薬は(今は医者の処方で薬局からでるから、医者から出るとは言わないのか)抗生物質が含まれていて、これを飲むと一発で胃をやられてしまうので飲まない。

 効きそうなのは咳を鎮める薬。今はそれだけ飲んでいる(もったいない)。次回は私立病院でどんな薬が出るのか比較してみようかな。

 そんなわけで無理しない程度に動き回っている。水耕栽培のトマトがやっと色づいてきた(まだ最初の一個のみ)。鉢植えのトマトはまだ青いまま。

 そう言えば手前のトマトもそろそろかなと言う感じ。赤くなっているトマトの先端はもう成長点を止めた。従って房の数は4段。こんなものだろう。

 さて味はどんなものか試食が楽しみ。鉢植えのトマトとどちらが美味しいのか試したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿