高根通信

八工3年G組同窓情報

昼食

2010-04-14 10:59:41 | Weblog
 展望台の横で昼食。具だくさんのうどん。美味しかった。
 この後近くの「桃の里温泉」に入湯して解散。その後私は酔狂にも鳥坂峠を越えて芦川村に入り、先月開通した「若彦トンネル」を抜けて河口湖の大石地区に下り、始めて通る河口湖の北岸を西湖、精進湖へと抜けてまた甲府盆地に抜けて帰宅。
 新しい道路が出来ると走って見たくなる。気がつけば河口湖や西湖の北岸は行く事がなく始めて通る場所。知らない土地はあるものだ。次は精進湖の北岸と本栖湖一周。途中幾つか越えた峠の旧道は閉鎖されていたが、恐らく山菜がごっそり採れるんだろうなあと思いつつ走ってきた。

桃の花畑

2010-04-14 10:49:01 | Weblog
 山を下って遅い昼食。驚いたことに平日と言うのに展望台のある休憩所は沢山の県外車がひっきりなしにやってくる。
 地元の人の話では桃の花は間引いた後なのだそうだ。その前ならもっと綺麗だったとの事。それでも我々にとっては十分。

お花見山行

2010-04-14 10:37:08 | Weblog
 八王子山の会の分科会「酔耕会」メンバーと勝沼にお花見。
生憎初日は一日中雨模様。勝沼の展望風呂に入っただけで山中湖に移動し、保養所で早々と宴会。宴会は延々会となり特別食会場から夕食会場、更に又部屋に戻って話に花が咲く。

翌日は保養所の目の前に昨日の雨が雪になった真っ白な富士山がドドンと見える良い天気で御坂の低山を縦走。写真は2つ目の山頂。この先で地図と実際の道が食い違っていて30分程尾根を下った辺りで写真の山に登り返す。低山は山頂表示のみの所が多いのでこのような事も多々発生。