ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

この電話機

2016-01-30 01:11:48 | ブログ

アラームとメーラーにしか使われていない。

電話は掛ける事もかかってくることも無いし、そもそも電話でなく
メールで用件を伝えてくるので電話機能はほぼ使わない。

あとはたまに天気予報を見るくらいで一日に一回か二回開けばよい
方だ。

なにせ家でも職場でもパソコンがあるのでほとんどの用事はそこで
済ませてしまうしその方が早い。

タブレットに至っては週に一度触るか触らないかの代物である。
本が読みたい時に取り出して使う。

ではなぜ128GBもある携帯電話なのか。
あるデータを常にいつも持ち歩きたいからである。

データの内容までは言わないが私にとっては非常に重要で、これが
ないと落ち着かない。

スマホ依存ではなくデータ依存である。
64GBでは7割方使ってしまうので128GBでないと足りない。

そのデータを何に使うかと言えばそれは内緒だがスマホをメモリー
代わりに使っているようなものだ。

なのでいつも持ち歩く。
しかし普段はメール以外用事がないのでスリープのままだ。

ガラケーでもデータは持ち歩けるけれど容量が足りないので困る。
まあ、圧縮してしまえばガラケーでも良いけれど今度展開するのが
面倒だ。

いつも一緒に持ち歩きたいがためにこのスマホを使っているような
ものなのだ。

データをタブレットに移行させてしまえばガラケーで十分なのであ
る。

最近のガラケーはブルートゥース接続も可能な物も出てきたのでス
マホにこだわることもないわけで、そろそろガラケーに戻ろうかな
なんて思うのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバンのスタッドレスを... | トップ | 相変わらずしょんぼりしている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。