ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

二千円札

2018-02-24 09:43:29 | ブログ

ふと思い出して女房に「コンビニなら二千円札入ってこない?」と
聞いたら結構あるらしい。

で、じゃあ今度入ったら交換してよと言って置いたら持ってきたの
で交換してもらった。

そしてそこで気が付いた。
自販機で使えないじゃんね・・・・。

私の給料日は27日である。
きょうはまだ24日だ、あとお財布の中にあるのは(お小遣い)こ
の二千円札が一枚と百円玉が数枚である。

あと三日、数百円で過ごさなくてはならないのか。
まあ使ってもいいんだけれど、せっかく替えてもらった二千円札な
ので仕舞っておきたい。

毎日150円のジュース1本買うけれど足りるのか・・・まあ今日
明日は買わないから何とかなるか。
数百円で27日まで過ごすと言うのもなかなかスリル満点である。

最悪アップルペイがあるからIDが使えるところなら何とかなるが
結局は口座に入れておかなければならないので日延べするだけの事
だ。

今月の給料からは結構出費があるので(いろいろ買っちゃってるか
らなぁ)お小遣いはまた僅少になりそうである。
まあ無ければないでそれなりにやって行くけど、前は毎月お小遣い
くれていた女房も最近くれないからきついと言えばきつい。

たまにお昼にお腹がすいてお昼ご飯を買うと800円ぐらいになる
からそれは我慢しなければならないな。

逆に持っている札を全部二千円札にしたらコンビニやス-パーでし
か買い物しなくなるからお金が溜まるかもしれないと言うのはまあ、
甘いかな。

さて今日もお昼はカップヌードルシーフードなのでもうお腹がすい
たので湯沸かしてくるとするか。


本日の種:ニコンS6800
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかがいたい | トップ | あたまいてー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。