ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

つまらん

2018-01-25 07:26:44 | ブログ

昨日は夕方から雪が降り出して夜にはスマホの気象アラートが何度
も「ガーン」と言う音を立てて鳴るので期待していたがちっとも夕
方と変わっていない。

つまらん。

ただ朝出るときに雪下ろすのが面倒くさいだけではないか。
どうせならもっとこうドッカリと積もってもらわないと面白くない。

まあ、いつも聞いている名鉄瀬戸線の無線が朝から平常どおりだっ
たという所で何となくは分っていたけれどこうあからさまに変化が
無いとなぁ・・・・。

まあ、寒波が来て寒いのは確かに寒いな、今寝室は4度しかないか
らなあ。
しかし寒いのも私は平気なので、と言うか寒い方が調子いいので別
になんとも無い。

外を走る車の音もえらくみんなかっ飛ばしているので雪も無いし凍
っても無いな。
うーん、つまらん、期待させておいてこれはないなあ。

北陸の方は大雪みたいだけれどこれも昔はいつものことだったから
最近では珍しいというだけでそれほど大騒ぎする事でもない。
名古屋でも昔はバリバリ降ったのに今は全く降らなくなってしまっ
たからなあ。

けさは氷点下3度8分だったらしいけれどまあ冬のさなかならこん
なもんだ。
昨晩は地方ニュースで積雪に注意してくださいといっていたがそれ
くらいで今犬HKのニュースを見ているけれど大した事ないと言う
か一応ニュースでやるだけと言う感じである。

おお、四日市はまだ降ってるのか、三重は寒いのかなあ。
しかしこれが名古屋に流れてくるという事もないのであまり関係な
いな。

ああ、5分で終わっちゃった・・・って程度のことなのか、うーん、
ズガンと積もらんかなあ、つまらん。


本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おー、降ってきたな | トップ | こんなもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。