ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

成瀬さん

2019-04-08 09:07:01 | ブログ

今朝女房が6時に起きた時に一緒に起きたのだけれど、まだ早いの
で寝てしまったようだ。

で、夢を見た。
中学校の時に好きだった成瀬さんだ。
もうとっくに結婚していいお母さんになっているだろうからあえて
実名だがいいだろう。

歳は中学の時ではないようだったけれど、二人で温水プールに行こ
うとなって、なぜかナゴヤ球場が温水プール(今は2軍の練習場)
になっていてそこへタクシーで行ったのだが、着いてからわたしが
海水パンツ持って来てないのに気が付いて、売店に買いに行ったの
だが、そこがやたら広くて困ってしまった。

で、ようやく海水パンツ見つけてレジを探して持って行ったら店員
の女の子が「これいくらでしたっけ」と言うので(夢だからね)頭
にきてレジの皿に五千円バンと置いてもう一回見てきて帰ってきた
ら海水パンツがない。

「どこやった」と聞くと焦った様子で「すみません他のお客様のと
一緒に入れてしまいました」と抜かす。
五千円も皿から消えている。
「どうなっとんだ全くええかげんにせよ」と言って文句言っている
うちに成瀬さんとはぐれてしまって結局は温水プールには行けなか
ったと言うような夢だった。

前にも成瀬さんは夢に出てきてその時も何か行き違いになったのだ
けれど、いつもそうなのだ、きっとそういう運命なんだろうかな。
わたしは成瀬さんは好きだったけれど、成瀬さんも私の事を好きだ
ったと言うのは卒業して暫くたってから人づてに聞いた。

ご多分に漏れず中学一のツッパリだった私は、女の子に話しかける
と、ほぼ皆顔をひきつらせて固まると言う状態だったけれど成瀬さ
んだけは普通に接してくれたしいつも味方してくれた。

わたしはそれからこれまた名古屋一悪い高校に行って青春したわけ
だが、その後成瀬さんがどうなったのか知らない。
工場だったけれど、ある時ふと気が付いたら工場ごとなくなって別
の建物に替わっていたので尋ねることも出来なかった。

大人しいけれどいつも私について回ると言うかいつも気が付くと側
にいた成瀬さんは今どこでどうしているんだろうかな、優しい子だ
ったからきっといいお母さんになっているに違いない。

同窓会と言うものがないのか私だけハブられているのか分からない
けれどそういう物でもなければもう会う機会もないだろうが、もう
一度会ってみたい人の一人なのだ。


本日の種:ニコンS5100
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士通復活と頭が痛い | トップ | 帰りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。