ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

雨だ

2018-09-01 06:58:51 | ブログ

お天気予報は当たった用で朝6時ぐらいから雨だ。

今日も今日とて悪夢で5時に起こされて、一服して寝たらまた嫌な
夢見て今起きたところであるけれど5時の時点では降ってなかった
からさっき降りだしたのだろう。

まあ、今日も寝不足だから雨音を聞きながら寝るのには丁度いいけ
れどいつまで降るかまでは分からないな。

別に出かける用事もないし、と言うかそんな気分でもないし、眠い
し辛いので安定剤飲んで寝ることにしよう。

しかし雨の日は静かでいいな。
まあ雨音はするのだから静かと言う訳ではないが要らない雑音がか
き消されて静かでいいと言うことだ。

これで低くラジオでも掛けて寝るのだ。
だけれどこれが昼間なぜかちっとも眠れないのだ。
眠たくて眠れないのにちっとも眠れないと言うのは結構きついし、
結局寝不足のままだから何の解消にもならない。

何か食ったら眠られるかと思って食ってみてもダメだし、音楽聴い
てていてもダメだしやはり低くラジオと言うのが一番まともなよう
だ・・・が、土日はいつもとプログラムが違うので調子狂うのだ。

FMはつまらないのでAMを聞いているけれど、なかなか。
テレビの音声だけと言うのも訳分からないし、さくらももこの事か
クーラー壊れた病院の事しかやらないし、テレビはいいや。

そして寝るとまた悪夢で起こされるんだよなぁ。
寝るなと言うことか?

せっかくの雨降りだし雨音をBGMにゆっくり寝たいのだ。



本日の種:iPhoneX
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳と自立支援の更新に行っ... | トップ | ボーサイの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。