ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

アクオスパッドがやってきた

2014-04-11 04:12:15 | ブログ

001
前々から気になっていたアクオスパッド。
なんでかってそりゃ、Wi-fiルーター持たなくてもいい所でしょ
う、新しいネクサス7のLTEもでるがあるけれど、相変わらず
SDカードは挿せないしテレビも見られない、少し小さくなっ
たけどまだデカい。

私のネクサス7は古いほうだけれどそれよりも一回り小さくて
薄い。
auショップで私の大好きな「タダ」で、オマケに現金キャッ
シュバックまであるのだから、使ってもらうためにauがお金
出してるようなもんだ。

但し新型のアクオスパッドSHT22ではなくその前の、要す
るに「型遅れの」SHT21なんだけどね。

何が違うかって言えば、画面がイグゾーになってフルセグが見
られるようになって、カメラが少し良くなったくらいの違いし
かない。(カメラなんて要らないけど)
私はワンセグで十分だし、IGZOでなくてもネクサス7の画
面ですらとても良いとおもっているので、オマケにSDカード
も挿せるなんて・・・と言うかauの電波の届くところ、いわ
ばほぼどこでもネットに繋がるのが魅力。

もうここまでくると本当に「通話の出来ないデカいスマホ」な
んだけれどこれならスマホは電話とメール(しか使ってないけ
れど)だけでポッケに放り込んでおけばいい。
ポケットルーターも公衆Wi-fiもいらないからこれなら外
に持って出られるだろう(と思う)

ついでにWi-fiスポットキューブも借りてきたので、ネク
サス7もスマホもアクオスパッドも家ではそれで賄える。
ポケットルーターはお出かけ用ウルトラブック専用になってし
まった。

これでいいのだ、この薄さと大きさなら何とかカバンに放り込
んでおけるし、64GBってのは大きい。

 

さて、何に使うかが問題だ。
ネクサス7はもうずっと前から布団専用端末になっているので
こっちはせっかくだから持ち出そうじゃないか・・・・と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹野清志かアラーキーか | トップ | フジフイルム X100のメニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。