じ~らの猫式日常生活。

じ~らの猫的気まぐれブログ。

Welcome to the New World~♪

2007年02月07日 | 日常
昨日(月曜)無事退院してまいりましたー。(予定より早い退院ですが)

改めて、、
諸事情でブログ上で妊娠してたこと伝えてなくて一部の方には驚かせてしまいましたが、そういう事でして。
速報とダブりますが、1月30日の予定日から3日遅れで3548gのデカい男の子を出産しました。

1月に入ってすでに3000gあると言われ、予定日より早く産まれるかも?!と1/27の小山田さんBD狙ってたんですがしっかりお腹に居座られ、2月に入って最初の診察日である2日早朝にゆる~い陣痛が。いつも起きる6時頃には10分おき、娘を学校へ送り出す7時半頃には5分おきでっ。
もうヤバイかな~と休みやったダンナに、
「痛いねんけど~・・・
と起こして病院へ!
病院に着いたのが多分8:30くらい。もう陣痛が来たら立ち止まってヒィフゥくらいだったんで即分娩台に!そっからはもう究極の激痛っっ!!!
いきみたいわ、痛すぎるわ、早く出てきて~っとぐるぐる廻る中、ニュルっとしたものがっ。
出ました!9時37分、ああ、やっと私の人生でやりとげなあかん事が終了したんやー、激嬉しい~。もうこの痛みを経験せんでいいんやー。
ほんとにね、上の子の時も思ったんやけど赤ちゃん出て来た感動より産む痛みが終わったってことに感動してしまう私。
ざっとここまでの所要時間約5時間うち病院でいきんだん1時間!!めっちゃ安産でした!!上の子のときと比べて1/4の時間っ。マジビビった!
これにはやはり安産祈願が効いたのだっ。
実は逆のぼること昨年のミナホ(ミナミホイール)でRAMさんに安産祈願してもらったんだっ。
そんときのブログ読んでもらった方の中には気がついた方もいたかもしれないですが、サインもらう際RAMさんに、
「実は今妊娠してて~~RAMさんにもいい子が産まれるようにお腹触ってくださいっ。」
って強引なこと言ったんですっ。
なのにRAMさん、
「ええ!そうなんですか?!じゃっ。」ってお腹触ってくれたんですーー
しかも
「ボクのまわりも出産が多くて~~じゃぁここに安産祈願書いておきますねっ。」って安産祈願してくれたんですぅ~っ。
「産まれたらぜひ『HELLO』聴いて下さいねっ。」って!きゃー!
おかげでめちゃ安産っ。RAMさんは安産の神様だーっ。
で、祈願CD持参して産まれた一発目に「HELLO」聴きました!
         
うちの息子にもRAMさんの音楽好きになってくれたらいいな~っ。

『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 山超えた~! | トップ | ごちそう! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (かお(つんつんママ))
2007-02-07 10:18:33
大きいから顔にお肉ついててすでにサルじゃなく、赤ちゃんだぁ~可愛い♪

また見せてね~♪(´▽`)
もはや、私ももう一匹欲しくなってしまったよ・・・
おめでとうございます (老け顔マダム)
2007-02-07 17:26:14
いや~、しかし安産で何よりでした。
陣痛のあの痛さときたら・・・今までに味わったことのないくらいの痛さですよね。
本当にお疲れ様でした!
顔だけじゃなく、体もかなり老いてきたので私も今年あたり真剣に第二子計画を考えなくては・・・
もし妊娠しても じ~らさんのように産まれてから「産んでみてん!」てな感じで報告しよう。
かなりインパクトあるし!いひひひ・・・
Unknown (ちゃた)
2007-02-07 22:40:49
かわいい

二人目の余裕からか 出産日でも いつもの朝なんですねぇ… 驚きました。 一人で痛みに耐え 姫を見送って ダンナ様起こして 病院いって…

入院するから 留守中のもろもろの家の用事も済ませて 行くんでしょ‥

母は強し かわいいお顔お披露目 ありがとうございました
よかった、よかった!!! (ば~きん)
2007-02-07 22:56:28
最初のときは、さんざんだったこと聞いてたから。。
しかも、今回は○高入ってる???
まぁ、あなたは2子だからね~~~

もうあたしは、産めんわ~~~
・・・って結婚しろよ!!って感じ!!!???

年の離れたお姉ちゃんに鍛えられて
たくましく育つ事は言うまでもありません。

両性いてよかったやん!!!

でもさ~~~
あんなお腹でようライブいったよな~~~
尊敬するわ!!!

なにはともあれ、おめでと~~~~
一緒に行くぜ!!!ライブ!!!
かっわいい! (プー)
2007-02-07 23:35:07
RAMさんの安産祈願がきいて、
無事に出産へ導いてくれたんでしょうね~~♪
しかし、お産は大変ですね~。
激痛、、それを通らなければ産まれてこないんですよねぇ。
母の強さには、いつも尊敬します(涙
本当にお疲れさまでしたぁ~!
赤ちゃんが落ち着くまでは大変ですが、
じ~らさんも体調には気をつけてくださいねぇ。
Hello! (スラッシュ)
2007-02-07 23:41:04
ホント赤ちゃん可愛いですね~。
ラムさんに安産祈願してもらっていたとは!
素敵な記念になりましたね。
本当におめでとうございます!!
かぁ~いい! (えりこびっち)
2007-02-08 00:04:33
ぽちゃぽちゃのほっぺたや~~!
眉毛がすっきり美しい
いいなぁ!男の子やし、凛々しい眉ってカッコイイ

あぁ、その痛みもなにも、味わったこと無いけど、
>ニュルっとしたものがっ
このひと言に、なんか異常に反応してしまった
なんとなく、これだけはちょっとわかるような
途中やし (えりこびっち)
2007-02-08 00:07:51
途中送信してしもた!
RAMさんの安産祈願、効き目絶大やね!!
よかったね~
RAMさん、マイスペとかHPとかあるの?
無事出産したって、報告したら喜んでくれると思う

とにかく、ほんとにおめでとう!!
母子ともども、お体に気をつけてネ!
おほほっ。みなさんありがとう。 (じ~ら)
2007-02-09 13:30:57
>かおさん、
産まれたては顔の肉もボヤ~ンでしたが1週間たって肉が締まってきました。

>もはや、私ももう一匹欲しくなってしまったよ・・・
さ、さすがママ!あたしなんか上の子のとき、あまりの陣痛のすざましさに「当分いらねーよぉ」って心底思ったわ~。ヘタレだすぅ。
ぜひ年子を!

>老け顔マダムさん、
安産でもさすがに陣痛は死ぬーっ!あれだけはもうイヤですっ!
マダムさんも二人目頑張る??まとめて育児は後がラクやもんね。あなたは何人も子供かかえてるイメージがあるわっ。(笑)今の日本に貢献してくださいっ。

>ちゃたさん、
確かに上の子のときより落ち着いてたわ。
早く病院行っても陣痛で気が紛れへんと思って家でできるだけのことして痛さ紛らわそうと。
なんか火事場の馬鹿力じゃないけど母はみんないざという時は強くなるんよ。ちゃたさんもいずれは・・・。

>ば~きんさん、
がっつり○高やわっ。もし出産が長丁場になってたら前みたいに体力続いてへんかったかも。
結婚せー!とも言いたいが、シングルマザーって手も・・・。
ライブな~、まわりからは確かに言い分あったけどかえってストレス発散でマタニティブルーにならんですんだし、(ま、あたし的にありえへんけど)デカイ腹しても行って後悔ナシ!どれも満足ライブやったんで。
また産後もできるだけ行くでー!

>プーさん、
ええ、RAM様さまですぅ~っ。
ちなみに写真手前に写ってるお守りはダンナがくれたんでこれもご利益有りですっ。@生田神社。
プーさんには娘もすっかり連れと思ってますから。(笑)
息子も今後よろしう。

>スラッシュさん、
ええ、ミナホが初RAMさんやったんでなんかめちゃ気さくに言ってしまいました~。
にしてもRAMさんていい人ですねー!!
人柄にますますですー。

>えりこびっちさん、
1週間たって人間らしい顔になってきました。
眉確かになんか整ってます~。しかし目がはれぼったい。ダンナ似か?

>その痛みもなにも、味わったこと無いけど、
>ニュルっとしたものがっ
このひと言に、なんか異常に反応してしまった

ハハハー!えりこびっちさんにはリアルに出産話しますよ~っ。(笑)
RAMさん、マイスペ探したんですけどないみたいで・・・。
オフィに報告してみようかな??

日常」カテゴリの最新記事