ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

シナマンサク

2018年02月01日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは
シナマンサクの花です。
今の時期だとシナマンサクだけではなく、
普通のマンサクや花が赤いマンサクも盛りなのですが、
体調もよくないし、それにハンブルクは雨続きで、
カメラを持って外に出たくても
出られない状況です。
画像は古くて、昨年の12月28日に撮影しました。




きれいな花ですが、
シナマンサクは香がほとんどありません。







マンサクだと大変いい香りがするのですけれど。
風邪を引いていると匂わないかもしれませんね(笑)




花の中心を見つめていると、
気持ちが悪くなってきますから。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、シナマンサクはいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2018-02-10 22:01:46
ジ-ジさんお加減悪いんですか、長く投稿が無いので
どうされたのかと思っています。
早く暖かい春が来ると良いですね、
又の投稿を楽しみにしています。
悪い風邪 (ジージ)
2018-02-15 03:35:18
hiroko さん こんばんは
医者にはたちの悪い風邪だ、といわれているのですが、もう長い間ずっと風邪の症状が続いています。
何か別の病気ではないか、と思っているのですが、医者は大丈夫だ、と言っているんです。
まあ年ですから、のんびりでもなんとか更新したいと思っています。
ご無沙汰しています。 (まさこ)
2018-02-27 14:36:45
お加減如何ですか。
こちらも 大雪が降ったり、東京では 数十年ぶりに氷点下にもなり 厳しい冬です。

オリンピックをみて 頑張って凄い!と感動しましたが、自分がスキーに出かけていく気にはなれません(笑)
お元気になられたら ブログを更新してくださいね。楽しみにしています。
お久し振りです (ジージ)
2018-03-01 01:02:47
まさこさん こんばんは
こちらは極寒です。
今日は昼でもマイナス7度だったし、夜はマイナス14度の予報です。

オリンピックは、こちらでは見ることができませんでしたが、日本人選手が無事に帰ってくるといいですね。
ノロビールスが流行っているし、日本人にはひどい待遇だったようですから。

近々更新するつもりなので、期待していてください。

コメントを投稿