ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ルリジサの花

2018年10月27日 | 花散歩

本日は2回更新していますので、
コスモスの花をご覧になりたい方は、
下にスクロールしてください。


今日紹介させていただくのは
ルリジサの花、
学名は borago officinalis です。
この花は今まで何度も撮っているのに、
名前を思い出すのに苦労してしまいました。
僕は花の名前が書いてある
画像フォルダーを作ってあるのですが、
それにも見当たらなかったのです。
老人性ボケ症ですね。
10月11日に撮影しました。




小さくてかわいらしい花なのですが、
背丈が低いのがたまにきずです。







僕のカメラは、後ろのモニターを開けると、
見えない角度からでも撮れるのですが、
それでも苦労します。




それでもカメラを低い位置に構え、
それを調節しなければならないので、
そう簡単には撮れません。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、ルリジサの花はいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿