ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ランタナ

2019年04月10日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは
ランタナ、
学名は Lantana camara です。

体調が悪く、更新できないでいました。
今後も間隔が開くかも知れませんが、
どうかご容赦ください。
画像は古く、
昨年11月7日の撮影です。







ランタナは七変化とも呼ばれますね。







長い間更新していなかったので、
画像の選び方を間違えてしまい、
最後の画像がダブってしまいました(失礼)




皆様、ランタナはいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« セイヨウイトバマツムシソウ ... | トップ | ホトトギスの花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2019-04-10 10:52:10
以前体調が優れないとのことでしたので
如何されたのかと思ってました、よかったです、
また花の投稿を楽しみにしています。

ランタナ可愛らしい花ですよね、こちらでもよく見かけます、アップで写されると可愛らしさが増す
感じがしました。
御無沙汰でした (kinshiro)
2019-04-10 23:10:25
おかげんよろしくないようなこと以前書かれてましたが、それでも更新してらしたのが、突然プツン!で心配していました。

ボチボチ復活!大変よろしいことかと・・(笑)

無理なく、美しい物を愛でそれらのアップを楽しみしています。

ランタナは、オーストラリアで知った花ですが、こちらに移住したら、まぁそこらじゅうに咲いてて・・南国風気候ですから・・気候が有ったんですね♪

コバノランタナという・・と教わりましたが、色々な種類がるらしく・・
でも、この花、小さいのが沢山集まって♪カワイイです♪
かなり強くて増えるみたいですね♪
何とか生きています (ジージ)
2019-04-11 03:29:54
hiroko さん こんばんは
まだ完全に体調が回復したわけではありませんが、健康状態が少しずつ良くなっているので、多少は安心しています。
毎日更新するのは難しいので、また間隔が開くかもしれません。

このサイトのジャンルを「花散歩」にしてしまいましたが、これは日本で撮影しました。
ランタナにとって、ハンブルクは寒すぎるのでしょう、まだこちらでは見たことがありませんね。
それでも温かい地方の花も増えてきているので、ランタナもそのうち見ることができるかもしれません。
地震 (ジージ)
2019-04-11 03:36:43
kinshiro さん こんばんは
このところ、かなり大きな地震が千葉県、および近辺で起こっているようですが、大丈夫でしょうか?

体調はまだ完全ではありませんが、少しずつ良くなっているので安心しています。

そうですね、ランタナは元々温かい地方を好むようです。
ハンブルクはランタナにとって寒すぎるのでしょう、こちらでは見ることができません、これは東京での撮影です。
コバノランタナは別種類ですが、やはり温暖地方の花ですね。
コバノランタナについてはこちらをどうぞ。
https://blog.goo.ne.jp/ji-ji87/e/93476433030ed80b94d8b5a9f08dde92

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事