スプリントアスリートを目指して

息子とその関連のjhs-athlete sometimesdiaryです。
成長の記録をアップしていきます。

体調不良

2012-05-30 08:23:47 | 日記
昨日、“メンタル”という題で
ブログアップしたばかりなのに…。

19:00。
部活を終えた息子からtelが入る。

頭がガンガンする…。

あっ!
今日は19:00から塾があるのに連絡が遅い!

なるべく休ませたくはないが、
大事をとって休ませることにした。

しかし、問題はそういうことではない。

部活は20~30分前には終わっているはず。
19:00から塾があることもわかっていたはず。

遅れたり休んだりする場合は
必ず連絡を入れなければならない。

この事に限らず時間を守る事は、
すべてにおいて同じだと思う。

中学生になり、規律、マナー、
特に時間の管理に関しては
それまで以上に諄いほど言い聞かせているのに…。
具合が悪い時にちょっとかわいそうだとは思ったが、
一発雷を落とした。

帰宅後体温計測
36.9℃。
微熱有り。

夕食は平らげたのでまずは一安心。

取り置きの抗生剤を服薬させ
21:00に就寝させる。

おそらくひきはじめの風邪だろうと思う。

今朝は熱は下がっていたが、
無理をさせないよう朝練は休ませる。

中総体まであと9日。
期末試験まであと3週間あまり。

体調は常に万全となるよう心掛けさせたい。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵)
2012-05-31 04:50:23
こっちに来てみましたヨ

地蔵は陸上競技は(見るのが)結構好きで
競技場にもよく行きます

競技場と行ってもサブトラックの方、
トップアスリート達のアップを見るのが好きなんです。

これは、テレビ観戦での話ですが
彼ら、彼女らのインタビューはとても好感がも持てます。

ゴルフとかサッカーの一部の選手達の様に、
タメぐちでインタビューに答える人を少なくとも地蔵は見た事がありません。

コーチやチームメイトやファンや両親への
感謝もキチンと自分の言葉で話しています。

自分の成績が、
コーチの一言や周りの方々のサポートで
如実の変化する事を身をもって知っているんでしょうね


最後に一言
地蔵は高校生時代、自称100m11秒台です。









コメントを投稿