とらいさぽーと

楽しい調理作業

調理作業での微笑ましい様子を紹介

スケジュール

1.作業…調理 電子レンジで作る唐揚げ

2.学習…国語・算数・SST

3.休憩…調理ができるまで待つ

4.作業…調理 仕上げ

5.終了

調理作業は、まず材料や用具の確認から始まり、

その後手順書を見ながら自分で作業を進めてもらいます。

作業によっては事前にモデルを示すこともありますが、

基本、狙いは最後まで自分でやり遂げるところにあります。

粉の分量を量る。ビニール袋にお肉と一緒に入れよくまぶす。トレイに並べる。オーブンセットする。

 

オーブンで焼き上がるまでの間、いつもの学習を進めて貰いましたが…

オーブンが気になって仕方が無い

「いい匂いがしてきたよ!」

「途中で見に行ってきても良いよ」先生

「いいです!、(学習に)集中します!」と、最後まで頑張っていました。

上手くできましたが、熱くてなかなかトレイを取り出せません。

「う~~っ、、、どうしょうかな、、、」

「困ったら誰かに頼んでも良いんだよ」

「頼みます」

「何て頼む?、誰に頼むの?」

「~先生、手伝ってください」

「わかりました♪」

カップの容器に入れて、お持ち帰りです

自分で最後まで作ったものは、達成感も加わり美味しさも格別でしょう。

綺麗に間隔を開けてお肉を並べていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サポート教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事