サイキンノジェイヒロシonブログ2

生き甲斐とは何かを模索する、ジェイヒロシのぐ~たら日記

ヤツが来た!!

2007年11月13日 03時48分18秒 | Weblog
先日札幌の天然娘とみぃが東京へやってきた。
何時に到着か聞かされてなかったのに二日前になってやっと到着時間の連絡アリ。
前日になって空港に迎えに来いと。
たまたま仕事休み(ってかシフト削られた)で良かったよ。

羽田に13:30着
研修でやってきたらしいが一日目は移動日って事で暇らしい。
そこで観光に付き合うことになった。

どこ行きたいのか?と聞いたら、

「東京らしいとこ」

うは!!漠然!!笑

またそれか。
また札幌に無い物めぐりか。
確かそれ二年ぐらい前に別の人にやったぞそれ。(このブログの一番古い日記がそれだ笑)

前回は歴史・ビル群・船だったはず。

まー案内しやすいから良いんだけど、
ちょっとは違うものを期待してガイドブックを見てもらう。

「お寺と東京タワーと台場がいい」

ぶぶぶぶぶb!!
二年前とモロかぶりじゃん!!笑
うーむ二年前のプランは我ながら的を射て良く出来てたんだなぁ。

まずは地下鉄一日券を買って荷物を置きに宿の亀戸へ。
午後三時。
さてどうしたものか。

浅草は近い。浅草から船が出てて台場に直行できる。
そうなると東京タワーが離れてて邪魔だなぁ。

先に東京タワー行くと浅草に戻るのが大変だから浅草寺→台場→時間あったらタワーって事にした。

浅草久しぶりに来たなぁ。
相変わらずにぎやか。
焼きたてのせんべいと人形焼きを食う。
出来立て人形焼きはあんこがやわらかくてウマイ!!

で、俺はとみぃと昼飯食うことになるだろうと飯を我慢してたわけだけど、
とみぃ自身はそんなでもないらしかったので手早くマックで飯。
札幌からわざわざ来たのにマックかよ。良かったのか?とみぃ。

今回の浅草寺はしっかり開いてたのでおまいりして船に乗って台場へ。
船から汐留や東京タワーを眺める。
東京タワークリア??

で、フジテレビ行ってマルイのアウトレット行ってビーナスフォート行って。
駆け足で東京観光って感じ。

お互い翌日に仕事があったので21時には解散。
喜んでいただけたのかな??

駆け足過ぎてちょっと不安だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみぃ)
2007-11-14 22:28:47
ばっちりさ!

翌日の予定考えるとちょうどよかったよ(^-^)

またいつか!

今度はチッチといくからー。

考えておいて
返信する
Unknown ()
2007-11-15 02:07:53
お前さん、二年に一回なんだろ?笑
まぁ給料上がったらまた来いよ。

返信する

コメントを投稿